jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.187
生理痛
by 米食べたい from 無回答 2005/06/09 18:52:01

「生理痛」って名詞はないんですか?いつも文章にして「I have pain here, because I’ve got my period.」みたいな言い方するんですが、日本語みたいに「どうしたの大丈夫?」「ん〜、生理痛」みたいに答えられる名詞はありますか?私の辞書では見当たらないんですが…ただ「my period...」って言えばいいんですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 19:12:52

menstrual pain...苦しいですねぇ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 19:14:20

cramps  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 19:14:47

ずばり cramps です。  
Res.4 by ai from 日本 2005/06/09 19:19:08

こんなのありましたよ。

生理学  physiology.
生理休暇  a menstrual leave.
生理現象  a physiological phenomenon.
生理作用  a physiological function.
生理痛  menstrual pain.
生理的食塩水  a physiological salt solution.
生理用ナプキン  a sanitary napkin.

日本でも生理休暇というものはまだ存在するそうですね。
女性の特権です。どうどうと取りましょう。(難しい、、いや、無理か)
そして自分投資をして気分を高めましょう。
彼氏に当たるとかは無しですよ…お願いします。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/06/10 04:19:01

menstrual pain、、、は口語では使わないね。crampsでしょう。
レス4、かなりトピずれしてるけど、何?もしかして男?きもい。
 
Res.6 by 米食べたい from モントリオール 2005/06/10 17:45:10

みなさんありがとうございました。硬い言い方ならmenstrual pain、口語ならcrampsって感じですね?今後は痛みながらもラクに言えそうです。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network