jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1869
発音を専門的に学べる学校を知っていますか?
by pronunciation from バンクーバー 2006/05/07 21:12:25

発音を専門的に教えてくれる学校またはチューターを知っている方は教えてください。発音記号やリンキング、イントネーションなど専門的に教えてくれるところを探しています。将来英語教師を目指しています。今まで専門的にしっかりと発音を学んだ事がなく、発音もしっかりと生徒に教えられるようになりたいと思っています。理論と実践と両方学びたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/05/10 04:28:22

アーリントンが良いと思います。
でも発音以外があまり良くないと思ったので、発音のクラスだけ取って、他の学校と平行して行ったらすごく伸びると思いますよ!
理論を教えてくれるかは分かりません。その辺は日本人とかのほうが良く知ってるかと思います。
実践は1つ1つの発音や全体のリズム、リエゾンも含めてしっかりやってくれます。  
Res.2 by pronunciation from バンクーバー 2006/05/10 13:42:03

情報ありがとうございます。ところでリエゾンって何ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 09:59:54

このチューターは発音、イントネーションを分かりやすく教えてくれるよ
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=8050&sort=0&cat=0&dummy=0
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/05/21 05:58:19

学校ではないのですがネット上でよさそうな教材を見つけたのでよかったらご覧下さい。
カナダからでも発注できるかも。
http://www.sugis-english.com/method/index.html?a8  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 15:56:00



これ、ちょっとヤラしいなあ。
本気で勉強してる人に勧めないでください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 01:10:35

  a couple of = a.Kuppla
  Did you hear about = D’jaheerbout
  I asked him = I askum
  not only but also = na donly budalso

こういうナチュラライズに適しているのはここかな〜。
e-learningだけど。
http://www.eigofun.info/johnmanmethod.htm

もし日本にいらっしゃればプライベートでやってくれるいい先生ご紹介できたんですけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 18:38:37

ちょっとトピずれだけど。。

今↑のような授業をダウンタウンの学校で受けています。
I asked him = I askum
こういうのって簡単そうでめっチャ難しくないですか?
あー発音よりイントネーションやリンキングの方が難しい。。。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 20:10:39

日本ではアルファベット発音が全部間違ってる。
だから一からやり直し、要は耳、
文字(スペル)を見ての先入観、ローマ字式の発音が災いしてる。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/06/04 15:59:18

トピずれかもしれないけど、日本のローマ字読みを克服する自主学習用にいい教材。

Vanで児童英語講師養成の講座を取ったときに、子供用との授業用に使うフラッシュカードがあって、それが結構自分の発音強制にも役立ちましたよ。音声学みたいので英語が母国語の子供たちも小学校で使う教材です。ooはウーまたはウッといったように覚えていくの。
たとえばbook のooならウッだし、moonのooならウーでしょ?
ほかに、phの発音はfとか、whはホニャララとか。chaptersだっけ?大きい本屋さん。あそこにカード売ってたよ〜。
これをやってからスペルがわかれば結構正しく発音できるようになりました。ネイティブの子供たちも同じ方法で新しい言葉覚えていくんだと思うな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 00:07:54

chaptersってどこにあるんですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 04:00:43

chaptersって、確かロブソンにあったと思うんですけど、パブリックライブラリーからコンビニ屋方面に歩いて右手です。スタバの隣に入り口があったと思います。もしかしたら名前が違うかもしれない!でもダウンタウンのロブソンの大きな本屋!と言ったらそこくらいしか(私がいたころ:3年前)はなかったと思うので探してみてください!
 
Res.12 by Kiki from Richmond 2006/06/07 08:42:24

Chapters in Downtown is on the corner of Robson and Howe St.  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network