jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1856
英会話がしたいっ!!!!
by あこ from 日本 2006/05/05 07:14:04

2月にカナダから帰国したのですが、せっかく覚えた英会話も日本に帰って来てからたまにしか使っていません。
外国人のお友達が欲しいのですが、みなさんは日本だと、どこで外国人のお友達を見つけるのですか???教えてください。

Res.1 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/05 19:55:30

日本のどこですか?東京だったら私は英会話喫茶という所によく行ってました。そこには英語を話したい日本人、日本人と友達になりたい外国人がくるので沢山友達ができました。英会話も英会話教室に通ってた頃より断然早くできるようになりました。今でもそこあるのかなぁ・・・
アイリッシュパブなんかも良いけど軟派目当てのほうが多くて「英会話の練習」にはならないと思ったので私は行かなかったな。  
Res.2 by あこ from 日本 2006/05/05 23:30:18

レスありがとうございます。私も同じく東京です。英会話喫茶はどこにあるのですか?私は六本木によく行っているのですが、難破目当てが殆どで話す会話はいつも一緒なんですよね。カナダで英語漬けだった日々が懐かしいです・・・。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/06 12:01:08

高田馬場から歩いて5〜10分のところでミッキーハウスっていいます。電話帳とかに載ってると良いんですが。オーナー夫婦がかなりいい人なのでいい雰囲気ですよ。ただもう8年9年前の話なんですけどね。
日本人は入場料みたいな感じで幾らか払って紅茶とコーヒーが無料になって、外国人は入場無料だったな。お酒は有料です。でも英会話教室やバーでの軟派を考えると私は安いと思って毎週末行って常連になってました(笑) 友達作って外で会うようにすればお金かからなくなるしね。でもやっぱりどこにも軟派目当ての輩はいるので相手を良く見てね。
あとは「ひらがなタイムス」とかいう雑誌があの頃はあって私は一回位しか目を通さなかったけど外国人とパーティーとかの情報が載ってたな。今でもあるのかな?  
Res.4 by nana from 日本 2006/05/06 18:42:35

私は関西在住なのですが関西にも英会話喫茶あるんでしょうか?知ってる人いたら教えてください。出来れば大阪市内で。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network