jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1825
日本人の友達
by 無回答 from 無回答 2006/04/27 23:15:46

みなさん(一時的に語学の勉強でこちらへ来てる方々)は日本人の友達はどれくらいいますか?わたしはもちろん国籍に関係なく、友達は作りたいと思うんですが、どうしても日本語ばっかしゃべっちゃうからっていう理由でなるべく自然に日本人とからむのを避けるようになってしまっています。自分に日本語をいくらしゃべってても英語に関して自信があればいんですが、、みなさんはどうですか?

Res.1 by ょーこ from Cranbrook 2006/05/09 22:00:23

親しい日本人の友達は2人くらいかな。
英語を喋らなきゃって焦って頑張ってしまう気持ちは分かるけど、
やっぱり同じ国だから、英語で話しててもどこかで分かり合えるところとかもあるし、無理に避けなくても良いと思う☆☆

あたしの場合、学校で話す時でも、遊ぶ時でも、他の国の子とかも混ぜるようにしてます。そうなったら、みんな英語を喋らざるを得なくなるし「日本人だから。。」とか関係なくなると思うょ。

なんか生意気な事言ってすみません><;  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 20:21:23

ワーホリ10か月くらいやってますが、別に望んだわけでもないのに日本人と出会うことがなくて、英語もろくすっぽ話せないくせに、成り行きで毎日英語圏の人たちとつるんでます。これはこれで、たまにとっても日本人が恋しくなります。私見では、日本人の知り合いくらいはいた方がいいような気がします。だれか友達になって欲しい・・・。  
Res.3 by Hiro from バンクーバー 2006/05/28 15:07:52

初めまして。私は、カナダに来て1年になるんですが、つい最近BCに引っ越してきたばかりで友達があまりいません。良かったら私も混ぜても会えませんか?私はカレッジに現在通ってます  
Res.4 by min from バンクーバー 2006/05/28 20:48:25

英語圏っていいじゃないですかっ!?アタシは日本人の友達もいるけど何だか微妙な感じで最近友達付き合いとかに関してちょっと悩んだりしてます。けど、こっちに来たからには外国の友達も作りたいッ!!よかったら友達になりましょう。で、よければあなたの友達も紹介してください。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network