jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1790
勉強方
by aaa from バンクーバー 2006/04/22 20:37:55

皆さんどのように英語を勉強してらっしゃいますか?
近頃どのような勉強方が効果的かわからなくなり、困ってます。
人それぞれかと思いますが、お薦めの勉強方などお教えいただければと思います。

Res.1 by aaa from バンクーバー 2006/04/22 21:22:25

すいません。 題名訂正 勉強法  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 10:12:48

好きなTV番組を1つ作って、必ず毎週(毎日)見るようにする。
普段の会話を集めたようなCD教材を繰り返し、繰り返し聞く(会話を理解することも重要。また、あわせてしゃべってみる)
TOEFLなどで使われている長文を一日に1つ読み、理解するまで、読み返す。

1日にこれを3時間以上、集中してやれば、3ヵ月後には成果が見えるはずですよ。  
Res.3 by aaa from バンクーバー 2006/04/25 21:37:48

アドバイス有難うございます! それで効果が出るまでがんばってみます!
 
Res.4 by 方と法? from 無回答 2006/05/06 06:21:05

勉強方と勉強法とはどう意味が違うのでしょう?
勉強方が間違った漢字なんでしょうか?ちなみに
Googleで「勉強方」を調べてみたら、62,000件も
ヒットしたんですけど。
トピから外れますが、だれか分かる人いますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 08:33:05

What a stupid question!
勉強方 is simply wrong and 勉強法 is correct.
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 14:38:21

↑そんな言い方しなくってもいいのにね。
でも62、000もの人?が間違ってネットに書いてるってこと?
面白いね。

勉強法はTV見るのいいよね。ビデオで録画して何回も見るとか。
一回はキャプション付で見てその後なしで見るとか。逆もいいかも。
あとやっぱり英語が母国語の人と話すのが一番いいよね。最初に「間違ってたら直してね」って言っておくといいです。結構遠慮して意味が通じれば間違ってても聞き流されるから。英語が母国語ではない人と英語で話すのも良いけど、結構同じ間違いをしたり、その人の間違いを合ってると思って自分も使ってしまったりで向上はしないよね。
テスト勉強だったら大事なフレーズなんかを5回とか10回とか自分の無理のない程度で繰り返し書いてみたり声に出して読んでみたり。以外にいくつか暗記すると応用できるようになったりもするよ。
頑張ってね。
 
Res.7 by 方と法? from 無回答 2006/05/07 09:04:31

ただの間違えなのかな?それだけだとしたらおもしろくないね。
これだけ間違いがたくさんあるから、ガイシュツみたいにスラングと
して使われているのかと思った。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 11:41:51

学校から帰ってきてから毎日テレビをキャプション付で観てた(1日4時間以上-__-;;;)
基礎の文法さえ知ってればあとは分からない文法や単語をguessするだけ
1年くらいしたら結構し上達してたかなー

勿論、学校で英語使って発音とかも上達したけどね

人生なかったガキの頃の勉強方です・・・  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network