jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.178
本性!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 10:20:01

「今はおとなしいけど、慣れてきたら、そのうち本性が出てきますよ」
ってなんていうのですか?(子供について)

She is quiet(or she is a good girl) now. But once she get used to, her real character will come out. でいいでしょうか?

教えて下さい。

Res.1 by 3.67 from バンクーバー 2005/06/07 23:15:23

英文自体は大丈夫。"quiet"の代わりに"shy"も使える。

でも僕なら、その後に、その子の本性は何なのかを伝える。『今はこう。でも本当はこう。』そうしないと、いずれ本性を現すと言っておいて、その本性が一体何なのか言わないのは、聞いている側にとって少し不自然というか、肝心な部分をぼやかされたような感じを受ける。何故かというと、トピ主さんがここで一番相手に伝えたいメッセージは、『今はおとなしいけど、いずれそうでなくなる。』ではなくて、『今後こうなるから注意してね。』ではないかと、勝手に思ったから。それならばズバリ言ってしまう方が、論点がはっきりしていてわかりやすいと思う。

eg)
My son is actually an aggressive child at home. He seems quiet now, though. Well, I think it’s the matter of time.

My daughter is shy with strangers. But when she gets used to here, she’ll show you her real personality. She’s a real brat.  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/08 04:21:32

そうですね、本性はどうなのか?という事がきになりますよね。
She shouts, She runs around the roomとか、いつもやっている事をつなげて言おうかと思っていましたが、aggressiveも当てはまるので使えそうです。助かりました。

bratは子供とかガキと言う意味みたいですが、ガキというと強い言い方に思えるのですが、そのような使われ方ですか?それとも「彼女は本当に子供みたい」というそこまで強くない言い方で使われるのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 20:36:11

shyとquietだと意味が違ってくるよ。  
Res.4 by 3.67 from バンクーバー 2005/06/09 00:17:08

bratは、『タチの悪い』とか、『わがままな性格』とか、基本的に否定的な性格の子供を指すときに使う言葉。子供に当てはまる言葉だから『子供らしさ』はもちろん意味に含まれていると思うけれども、肝心の意味は『困った子供』みたいな感じだと思う。でも、憎しみや怒りは入っていない様に感じる。所詮子供。結局はかわいい。

もし、She shouts, She runs around the roomが伝えたいのであれば、aggressiveよりはactiveがより当てはまるように思える。If she is aggressive, she can scream, hit the kids, and storm away. (Am I exaggerating?)

それと、実際にその子の行動をこのように描写できれば、より相手にわかりやすくなるので(例を挙げているから)、それもついでに言ってしまうのはいい考えだと思う。

Blah, blah, blah... ,but soon or later, she’ll be active. Because, she is! At home, she shouts and runs around the room.  
Res.5 by 私のは? from 無回答 2005/06/09 01:21:39

You will see how truly he is, when he gets used to you.

ってどう? 間違ってたら誰か教えて。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/09 04:04:29

みなさんありがとうございました。
実際、その子の性格を知っている人でなければ正確に表現
出来ない部分もあると思うので、最終的にみなさんの意見を取り込み
自分なりに良い文章を考えて見ます。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network