jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1737
What’s up?
by りな from 無回答 2006/04/13 21:45:54

学校の廊下とかですれ違い様に、What’s up?って言われたら何て答えればいいんですか?
Not muchじゃなくて他に何かありますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 23:26:14

その前にどういう意味なんですか?教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 23:37:58

意味的には「調子はどう?」とか「何かいいことあった?」とかそんな感じかな。それにしても「what’s up」もそうだがなんで日常英語ってのはこんなにたくさんの種類の挨拶(声のかけ方)があるんだろう。あるよね、たくさん?で、なんて答えていいのやらいちいち覚え切れん。
面倒だからほとんどすべてに「Not much」で答えてます。答えになってなくてごめんね。
 
Res.3 by ひらりー from バンクーバー 2006/04/15 11:27:49

普通nothing とかnothing muchとか答えますけど。not muchっていうのはあんまり聞かないなぁ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 16:13:12

↑地域や、年齢によっても変わるのかな?
バンクーバーアイランドのポートアルバーニ周辺ではnot muchが一番耳にするけど?
逆にnothingとかの方が聞かないけど、別にどれでもいいんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 17:09:30

逆にミスターみたいに『う〜ん どーでしょー』って返すにはどうすればいいの??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 21:07:44

自分で使って他人の反応を見ればいいんじゃないでしょうかぁ??
実際やりましたし(実話)。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 21:55:18

まったくおもしろくはないですが、
The sky
っていう答え方もアリかもです。
以前カナダの友達が言ってました。

私なら、not much を使いますが、すれ違いざまに言われるくらいの感じなら、 Hello 程度の感じだと思うので、あえて答えなくてもいいんじゃないかとおもいます。 Hi, ○○(←名前)とかって言い返しても不自然ではないと思いますが...  
Res.8 by りな from 無回答 2006/04/15 22:04:19

みなさんありがとうございます。
the skyはちょっと勇気がいるのでやめておきます (笑
こちらの人は電話でも What’s up? って言いますよね?
色々試してみます。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network