jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1717
関西弁を勉強したい!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 12:39:09

カナダ人でバンクーバーに生まれた。
今日本行った事がないけど今年日本人の友達の家に住む予定です。
友達の家族は英語がぜんぜん話せないだから関西弁勉強しなっくちゃ。
若し興味があればLANGUAGE EXCHANGEしませんか?
サンキュー

Res.1 by チェニー from バンクーバー 2006/04/10 14:25:34

関西弁と言っても正確には違うのですが・・・大阪弁を勉強されたいのでしょうか?私は神戸出身なのでそれに近いものは教えられると思います。男性ですか?女性ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 17:23:33

 関西弁を勉強する前に、基本の日本語(標準語)をしっかり勉強した方がいいと思います。標準語は日本のどこでも通じます。もちろんその友達の家族にも通じます。綺麗な日本語を話す外国人は格好いいですよ。今どき日本人でも綺麗な日本語を話せない若者もいますから。

 ※関西弁が良い・悪いということではありません。関西出身の方、分かってね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 18:08:28

アクセントや言い回しが違うから、行くところが分かってるなら最初からそこの方言で勉強したほうが効率よいのでは?どこにいっても文法は一緒なわけですし。標準語勉強して関西方面行くのって、イギリスへ行くのにノースアメリカの発音勉強してって「あれ?」みたいになっちゃうような感じじゃないですかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 18:12:52

そんなことないって(笑)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 14:26:31

友達の家族は神戸に住んでいる。
綺麗な日本語の方がいいけど方言に興味がある。
何で日本は方言がいっぱいでもカナダがない。
若しノバスコシアー行ったら、言葉は同じ。
面白いと思う。
じゃ教えてください。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 15:01:05

関西弁から始めてもいいと思う。一度マスターしたら他の方言に変えるのはそんなに難しくないと思うし。トピ主さんのキャラにもなるしね。日本にいる外国人タレントで流暢な東北弁しゃべる人いましたよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 17:08:01

先生が女性か男性かによって全く日本語は変わる事も
頭に入れといた方が良い。
でないと男性が女性言葉を使うとマンザイ(笑いもの)になる。
それに、ハイソサエティほど標準語を使いますよ。
その上で、関西弁習った方が良いとは思うけど
好きで覚えやすい勉強方が一番だと思う。
 
Res.8 by チェニー from バンクーバー 2006/04/12 02:17:33

英語にそんなに自信はありませんが・・・
トピ主さんは少し日本語がわかるようですので、方言的なものをお教えすることは可能だと思います。
で、トピ主さんは男性ですか?女性ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 14:32:34

21歳で男性です。
関西弁少し知ってるけど恥ずかしいと思う。
僕も自信があらへんやから練習したいや!
 
Res.10 by masa from バンクーバー 2006/04/13 14:14:44

はじめまして、Masaです。
31歳男です。先月、ワーキングホリデーでバンクーバーに来ました。
今はバンクーバーに住んでいますが、大阪に30年すんでいました。
大阪弁はもちろん教えることができますし、大阪独特の文化なども教えることが出来ると思います。
興味があれば、連絡ください。
e-mail:masahiro_ishimura@yahoo.co.jp  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/13 14:46:43

>僕も自信があらへんやから練習したいや!

これってえらいへたくそな関西弁やな。全然関西弁になってへんやん。  
Res.12 by from 無回答 2006/04/13 15:46:31

さすが関西人、突っ込んで来ましたね。  
Res.13 by カナ from バンクーバー 2006/04/13 16:59:08

私も関西弁は勉強したいです〜!!
関西弁にはすごく暖かい人情を感じます☆  
Res.14 by チェニー from バンクーバー 2006/04/14 05:01:22

トピ主さんもカナさんも興味があれば連絡ください。
神戸弁でよければお教えします^^  
Res.15 by 大阪 from バンクーバー 2006/04/14 10:33:17

関西弁、余裕で教えれます。
よかったらメール下さい。
生まれも育ちも関西です。

っつーか、関西弁喋れてへんし、上の方の人、、、。  
Res.16 by チェニー from バンクーバー 2006/04/15 21:42:28

↑のレスの大阪さん、それは私におっしゃてるのですか?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network