jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1704
1ミリオンは何円??
by 数字によわい from バンクーバー 2006/04/08 19:25:55

1MILLIONは100万ですよね?ということは1億円てこと?
1BILLIONは1兆円??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 22:50:24

1,000,000,000,000
trillion, billion, million, thousand dollar

1,0000,0000,0000,0000
京 兆 億 万 円

 
Res.2 by バーナビーっ子 from バンクーバー 2006/04/08 22:55:42

1 million dollars=100万ドル≒1億円
1 million yen=100万円

1 billion dollars=10億ドル≒1000億円
1 billion yen=10億円


間違ってたらごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 09:03:53

トピ主さん、それで合ってますよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/09 10:46:08

Billion は Million の 1,000 倍ですよ。
だから 1,000 億ドル 
1 million ドル= 1億円とすると
1 billion ドル= 1,000 億円

Million = 1,000,000  
Res.5 by 数字によわい from バンクーバー 2006/04/09 13:51:49

うわーわけわかんなくなってきました。

たとえば、1ミリオンだとこの辺でそこそこの家2つ買えますよね?
1ビリオンでは何が変えますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 14:28:20

1ビリオンドル(1000億円)で、横浜にオペラやミュージカルなどが公演できる劇場を備えた大型の文化娯楽施設を作ることができます。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060220AT3B1800120022006.html

ちなみに、2004年度のヤフージャパンの売上高が1000億円ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 15:45:13

アメリカ(北米)女性のビリオネヤー、
トークショウの「Oprah Winfrey」、
ホームエキスパート「Martha Stwert」が
有名(よくニュースになる)
Oprahは現在 1.3 Billion$と報道され、独身の為メディアがうるさい。
彼女のショウに来た観客全員に車(新車)一台ずつ上げちゃった。
そしてあちこちに大金を寄付してるし、
勉強熱心でファンは増える一方、それだからスポンサーが沢山つく
要するに頭脳明晰が成功した良い例。
知らない人はいないくらい有名人。  
Res.8 by Oprahファン!! from バンクーバー 2006/04/11 01:55:10

あれはOprahが車をプレゼントしたのではなく、車の会社が宣伝目的で観客にあげたんですよ。マーケティングを考えたら、自社の車を観客にあげたほうが、Oprahの番組の時間帯にCM流すより話題になるので無料で新聞などのPRができる、といったことです。ターゲットマーケットへのcoverageの確立が高くなるんです。全然ミリオン、ビリオンの話題とはそれてしまいましたが・・・一応Oprahファンなのでついつい・・・  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network