jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1648
you knowって外人がよく使うけど。。。
by ばん from バンクーバー 2006/03/28 19:36:36

ネイティブの人って会話の中に"you know"って使うけどあれって
意味あるのかな?「あなた知ってる(分かってる)わよ」って意味と
同じじゃないですよね?誰か教えて下さ〜い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 20:47:24

特に意味はないと思われる。「え〜っと〜」くらいの意味でね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 23:12:38

『ほらっ』
『でしょ?』

というかんじ。

でも
You know... 
といわれてすかさず
I don’t know. とか I know. とかいってちゃかすのもあり。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 23:43:26

外人ではなくて、外国人といってください。
あなた、日本語わかる外国人に嫌われますよ。

また、you knowを連発する人は、ちょっとおばかさんに多いですから、あなたもそうなりたくなかったら、連発しないように気をつけなさいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 08:35:43

you know is similar to 「よ」
例えば、ちょっとつまらなかったよ
it was quite boring you know
in Canada, "you know" can be replaced with "eh"
 
Res.5 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/29 08:48:16

使っている人結構いるけど、口癖みたいなもの。何でもまねして使う必要はないからね。連発は馬鹿っぽく思えるのは同意。スマートな英語話しましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 08:51:24

 RES3さんの意見みたいに横だけど、ネイティブも、この場合はネイティブスピーカーのことですよね?ネイティブというと先住民の意なので。日本人同士なら言おうとしていること伝わるけど、そうでなければ間違って取られるし、場合によっては面倒なことにも。覚えておいてね。  
Res.7 by ばん from バンクーバー 2006/03/29 18:28:26

みなさん有難うございます。
「外人」ではなくて「外国人」ですね。
「ネイティブ」ではなくて「ネイティブイングリッシュスピーカー」
ですね。ご指摘有難うございました。気をつけます。  
Res.8 by マダムやん from バンクーバー 2006/03/29 18:38:23

ばんさん。あなたお偉いわねえ。間違いをすぐになおせるということは、とっても素晴しいことよ。きっと英語もどんどん上達するわよ、あなたなら。おがんばりなさい。  
Res.9 by ユーノー from 日本 2006/03/30 03:57:38

私の日本人の友達で、英語はそこそこ話せる子なんだけど会話してると"You know"を連発・・・。 クセなのは分かるけど、とっても気になるよー! 
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 09:21:54

 それはクセっていうか、本人はかっこよく言っているつもりなんじゃない?そういうイタイ人ってたまにいる。スラングをワザと使ったりね。ネイティブスピーカーでも綺麗に話す人はどちらも使いませんよ。どうせ英語覚えるなら綺麗に話した方が素敵だよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 09:51:23

日本語でも、ってゆうかー、ってゆうかー、ってゆうかーってお前、話がまったくすすんでへんっちゅうねんっていうやつおるやん。そんなかんじちゃうん?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network