jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1642
TOEFL
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 00:57:15

toeflを勉強中です。今のスコア225(CBT)と微妙な線ですが、実際の実力はもっと低いと思います。喋る方は相当に駄目だし。

で、どなたかtoeflのreadingの勉強に役立ちそうな素敵なサイトをご存知ないでしょうか?無料で定期的に更新してるような。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by maybe..... from バンクーバー 2006/03/30 02:15:06

225で、喋るの駄目ってことはreadingのパートで結構稼いでいるってことですよね。何故故?何人か亜米利加の大学を卒業した友達を知っているけど、readingはある程度まで達したら読むしかしゃあないって言ってますよ。こっちで、バチュラー、マスターとった友達もreadingはnative speaker of Englishには適わないって言ってましたね。読むのくそ速ぇ〜って嘆いてましたよ。CNNとか、BBCでは駄目なんですかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 16:37:59

どうもありがとう。誰からもreがなかったら相当に寒かった。

CBTにはまだspeakingないから話せなくても何とかなるんですよね。確かに一番稼いでいたのが reading part だったんだけどreadingって完全に内容把握ができなくてもなんとなく解ったりするでしょ?

で、少しでも多くを理解できるようになるためには仰るとおり場数こなすことが最良の方法だとは思うんだけど、どうせ読むんだったらTOEFLっぽいのがいいなぁと思いまして。新聞や news web なんかもいいんですけどね。  
Res.3 by maybe.... from バンクーバー 2006/03/30 22:20:49

ちょっとだけ気になったので、返信させて頂きます。TOEFLとって、何したいの?225なら、UBC、SFUでも入れるっしょ。まぁdepartmentによってやけど。MBAをとりたいなら、250とか260とか普通にいるけど、そうじゃないならTOEFLに固執しているとこが、ちょっとわかれへんなと。 えらそうに言って、すいません。ただふと思ったことなんで、流してください。Reading頑張ってください。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network