jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1636
違いを教えて!
by クリス from バンクーバー 2006/03/25 05:12:54

これから起きる出来事で使うのがwiiですよね?未来系でその出来事に進んでいってるのがbe going toとbe 〜ingですよね?!
では will be 〜ingはどんな時に使うんですか?!

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 06:39:54

Man : I will call you around 11pm tonight.
Woman : That’s not good for me. I guess I will be sleeping when you call me.

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 09:24:38

未来のある時点で、何かが進行中のとき。

be -ing は未来の予定を表しますが、その場合進行形の意味はなくなります。
だから、will be -ingを使います。  
Res.3 by daikun from バンクーバー 2006/03/25 22:48:58

この前通っている学校の先生に同じことを聞きました!!まったく同じだったんでなぜかうれしくなり初めてですが投稿しちゃいました笑
未来形
will V     人の未来形
be going to V 会議など主に変更がないような物事がSUBJECTのとき
be -ing     人がこれからするようなことの未来形
will be -ing  未来の時点でーしてるだろうという予想
ex)
I will go to school tomorrow.
The meeting is going to start at 3;00 next Monday.
I’m going to school now
I will be going to school around this time tomorrow.
などなど。もしちがっていたらまたおしえてください。>_<

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network