jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.160
Do not do that. Can you do that....etc ???
by 無回答 from 無回答 2005/06/02 16:03:46

とても初歩的な質問ですが、Do not do that は、「止めてよ」って意味ですか?また、この文は命令形なんでしょうか?もし、使ったら、相手にはかなりキツイ言い方に聞こえるのでしょうか?
Can you do that?は「あれ、あなたにできる?」って質問したい時に使えますか?あと、Whose that?は「何 してるの?」って意味ですか?
最後にLike this は「これ、見て」という意味でしょうか?よく聞く言葉なのですが、うまく使えないので、色々教えて下さい。お願いします。

Res.1 by いちご from バンクーバー 2005/06/04 20:48:49

ぇ。。。
本気で聞いてるの?それともネタなの?

Like thisがこれ見てってどんなだよ・・・。
Whose that?が何してるのってすごいな。。。
中学校に戻ってください。  
Res.2 by simon from バンクーバー 2005/06/04 23:25:45

いちごさん⇒その言い方はないでしょう。

トピ主さんへ⇒
Whose that?「あれ誰の?」
Like this 「こんな感じ」(何かを指したりジェスチャーしながら)
Do not do that. Can you do that? は私も普通に使います。
けど自分もビギナーなんでネイティブな使い方じゃないかもしれません;  
Res.3 by ai from 日本 2005/06/05 20:26:13

中学校ですか。。戻りたいような、戻りたくないような、、、
青春ですからね。初恋もしました。。。先生に。当時23歳のその人は素敵でした。そのために部活を変えちゃいました。

Do not do that:
「やめて!」「いやんいやん」「ヤメロー」「やめるんだ!」。。。
Can you do that:
「できる?」「やってくれる?」「やってちょうだい!?」。。
Whose that:
「アレは?」「だれ?!」。。。
Like this:
「こんな感じ」「こういう風に、、」「、、みたいな〜」。。

あ、初めのは結構命令系だねー。きついかどうかは状況によりますがおそらくLike this. can you not do that....please......hey...do not do that!!
と続きますね。なんとも合わせてcollaborationを成功!
お後がよろしいようで…  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 08:08:15

Whose that?これは多分Who’s that?(Who is that?)のことだと思うな。意味は「誰?」
もしWhose is that?となったら、「それ誰の?」という意味。
どっちにしても文には動詞が絶対入ってるものだから、Whose that?はあり得ないよ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network