jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1541
liar
by 無回答 from 無回答 2006/03/07 23:07:58

彼と彼の友達と私の3人で話している時に、私がその友達に冗談を言ったところ、彼が“She is a liar.”とその友達に言ったんです。その言い方も何だか冗談とも取れない言い方で、かなりショックで凹みました。
liarって、かなりきつい言葉ですよね!?冗談で使う場合もあるんでしょうか?すみません、とても個人的な事で。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 23:14:37

ただその場の話しで、うそつきって言いたかっただけじゃないでしょうか?
私は言われても全然気にしません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/07 23:27:18

彼の表情とか、言葉のトーンとかでもニュアンスは違ってくるので
冗談として使えることもありますよ、
ここで書かれた文章だけでは判断できませんね

ただとぴぬしさんが冗談として受け取れなかったのならば
いくら冗談でもそういう言い方をされるのはいやだってきちんと彼に言うべきですよ。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network