jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1526
カフェやレストランなどで
by w from バンクーバー 2006/03/06 14:14:32

カフェやレストランなどでお客様のオーダーを持って言った時などどのように言って置いて行ったらいいでしょうか?あとお下げしても宜しいでしょうか?など基本的なカフェで使う言葉を教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 19:29:11

日本語意味不明  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 19:43:18

なんでもすぐ人に聞く前に自分なりに文を作ってみてそして、他の人の意見を求めたほうが自分のためになると思うよ。
どう接客するかでチップが大きく変わってくるからさ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 19:46:05

お勘定などは大抵お客さんのほうがお勘定下さいって言ってくると思うので心配しないでいいと思いますよ。よく聞くのが食事の途中くらいで"how is everything?"みたいな事ですね。食事が終わると日本では「お下げしても宜しいでしょうか?」って聞くけど、こっちは食事が終わったのが分かるとささっと持ってってしまう人が多い気がします。
自分はこっちでウェトレスをやったことがないので他にも気を付けなきゃいけない事とかあると思いますが、こっちで外食した時の感想です。頑張って下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 20:05:51

No.1523ウェートレスさん!教えて
のトピ主と同じ人かな?
名前も"s"と"w"で付け方が似てるし。
同じだとしたら、「何を言いたいのか、何に気をつけたいのか教えて欲しいです。大まかすぎて答えにくいです。」ってレスしてくれてる人もいるのに無視して新しくトピ立てるとは失礼だなー、と思ったのですが。
違ったらすまん。

さげる時は"Finished?"ってよく聞かれる気がする。
置く時はメニューの名前を言うだけとか。

つーか自分でカフェやレストランに行って、そこの店員がなんて言ってるかちゃんと聞き取るのが一番だと思う。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network