jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1524
聞いてください・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 08:20:43

英語を話すといつも失敗ばかり。

「you are so nice guy!! thank you for your help」
と言いたかったのに、
なぜか「he is so nice guy!!thank you for your help」と言ってしまったり

言う場面ではないのになぜか「ソー」と言っていたり、たまに誰もわかんないのに日本語を喋っている自分もいます。
あとは右に曲がって欲しかったりするのになぜか口から出る言葉は「ターンレフト」…。
ああ かなり凹みます。

Res.1 by 私も! from 無回答 2006/03/06 12:23:59

同じ同じ、「SO」は「それでー」みたいについ間が空いたら使ってしまいます。
車で送ってもらって「ターンレフト、間違えた右、じゃなくてライト」なんて日英ごちゃまぜで言ってたら
「運転に集中できないから黙ってて」と言われてしまいました・・・(−−)
口癖ってありますよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 21:08:47

分かる分かる!!
かなり「so」は使っちゃぅ^^;
[Can you give me?]を[Can I give me?]って言ってしまったり。
あと、ちょっと人にぶつかっちゃった時とか普通に「あ、ごめん。」とか言ってる自分が居る。。w

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 21:37:09

あります!あります!
職場は日本人、チャイカナ,カナディアンがいるので日本人には日本語で話ししているのでその勢いでチャイカナの同僚に日本語話してて途中であっ!この人チャイカナだったってきずいた時は相手はきょとんとしていた。
だって顔がまるっきり日本人なんだもん!!  
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2006/03/10 12:45:44

追加。

道路を横断する時の話。

道路を横切るとき、日本では右から車が来るので、意識せずに右、左、右を見て横断しますよね??

その癖が未だ抜けず、右を見て渡ろうとするので左から来る車に引かれそうになります。。。

それにしても、、、皆さん同じような経験されてるんですね!

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network