jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1523
ウェートレスさん!教えて
by from 日本 2006/03/06 02:16:53

ワーホリで カナダにいきます! お店でよく使う 表現方法や言い回しがあれば 教えてくださーい。あと、何に気をつければいいでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 05:20:07

えーっと、まず日本語でいいので、何を言いたいのか、何に気をつけたいのか教えて欲しいです。大まかすぎて答えにくいです。まだ仕事は始まってないんでしょうか?  
Res.2 by s from 無回答 2006/03/07 04:01:56

おおざっぱ過ぎてすいません。例えば、外国では「いらっしゃいませ」とか いわないって聞いたのですが、どいう風に みんなさん最初言うのですか? HI!みたいなのかな。。。?「さげてよろしいですか」や「もう 下げてよろしいですか?」とか 「ありがとうございました」は THANK YOUでいいんですかね。。。?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 06:38:25

その前に、こっち来てから自分でレストランでもなんでも行って、ウェイトレスの使う表現を注意深く聞いてみるのが一番だと。  
Res.4 by ウエイトレス from 無回答 2006/03/07 07:18:40

「Hi」でいいですよー。その後は「How many?(何名さまですか)」です。ジャパレスとかでは日本語のまま「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」のところもあります。

下げてよろしいですかは「May I?」「 Finished?」とか言いながらお皿に手を伸ばします。ありがとうはthank you.でいいです。なるべく「How was your meal?(お食事はいかがでしたか)」とか「Where are you from?(どちらからいらしたんですか?)」とか話しながらコミュニケーションをとると喜ばれてチップも倍増です☆

でも店によってフレンドリーなところとかお堅いところとかあるので、なるべく先輩がどうしているか見ながら覚えるのが一番です。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network