jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1520
困ってます!!>.<
by りんご from 日本 2006/03/05 02:07:24

私は誰をリストから削除したか覚えていません。

i cant remember who deleted from my list.


このときのWhoはこう使っては駄目なのでしょうか?正しい文を教えて下さい。

Res.1 by たなか from 日本 2006/03/05 03:56:41

確証はないけれど、
i cant remember anyone who is deleted from my listのほうがまだましかな

元の文
i cant remember who deleted from my list
ではりんごさんの意味にならないのは確かだと思うのだけど

i cant remember anyone whom I deleted from my listはIの位地が変かな?
誰かもっと頼りになる方〜〜
HELP!!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/03/05 04:20:17

I can’t remember who I deleted from my list.
I can’t remember who was deleted from my list.

上の文のほうが、自分が削除した、という意味が強くなるかな。下の場合は削除の作業をした人は不明。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/03/05 04:47:50

i don’t remember who i deleted at my list.  
Res.4 by   from ウィニペグ 2006/03/06 03:09:15

i dont remember whom i deleted from the list

i cant remember っていうと 思い出せない とか 覚えられない って感じにきこえます  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network