jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
カナダ訛り
by 無回答 from 日本 2006/02/18 11:47:16

アメリカ(北米)英語とイギリス英語の違いはわかり易いですが、カナダ、もしくはバンクーバーのアクセントってどういうものなんでしょうか?(語尾に「エイ?」しか知りません。。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 13:23:59

場所によっては強い訛りもあるみたいですが、私自身も言われてみれば、そうだなーって思ったカナディアン(主にバンクーバー)の話し方の特徴。

質問ではないけど、語尾を上げる。

I went downtown yesterday(↑), and I ran into my ex-boyfriend(↑). He said hello to me(↑), but I was like phew(↓ジェスチャー).

確かに、イギリス人の大家さんはこんな風に話さない。カナディアンのルームメイトはいつもこんな感じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/19 01:57:35

母音が時々違う!
微妙な違いだけど例えば"cow"と言う時アメリカ人はもっと口を大きく開いて発音してる!?と思います。とても微妙なので説明が下手でごめんなさい!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/19 02:34:24

res1さんの言ってる語尾をあげるのって、カナディアンだけじゃないですよね。アメリカ人もやりますよね、若い女の子。  
Res.4 by トピ主 from 日本 2006/02/19 03:29:52

そうなんですよね。イギリスとは違うのわかるけど、アメリカとどう違うのかっていう疑問なんです。アメリカでも南部や西海岸、東海岸のほうの違いは何となくわかるんですが、以前アメリカ人に「VANに住んでいた」と言ったら「VANのアクセントはどんな感じ?」と聞かれて答えられなかったんです。  
Res.5 by むう太 from バンクーバー 2006/02/19 03:33:04

以前、カナダ人のルームメイトに聞いたら
アメリカの西海岸で話される英語とカナダの英語の間に
アクセントの差はほとんどない って言ってたよ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network