jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1411
英検準1級って
by M from 日本 2006/02/14 01:05:11

カナダで1年間勉強して帰ってきてから日本でTOEICと英検準1級を受けました。
TOEICは900点越と自分でも驚いたほどだったのですが英検は2点足らず、1次試験で落ちました。
特に一番はじめの単語力の問題は25問中12点と半分しかとれず情けないやら悲しいやら。
悔しいので次回またチャレンジしようと思うのですが、準1級受かった方々、どんな勉強してましたか?
やはりボキャブラリーですか?

Res.1 by きょんじゃ from 日本 2006/02/14 04:35:37

私も今日準1級の不合格を確認しました。あと1点でした。。。
もう悔しすぎて絶対合格してやろうって感じです。
私もカナダに11ヶ月留学し、TOEICも850点ゲットしたのに、英検はダメでした。やはり問題はReadingのほうで、1番に問題があるみたいです。単語が難しくて分からないので、やはり単語に今度は力をいれてみようと思います。それかリスニングで満点目指せば合格点に達すると思います。Mさんも次合格するように頑張りましょう。  
Res.2 by かんかん from 日本 2006/02/14 04:53:17

英検の攻略は、絶対にボキャブラリーだと思います。2級より上は、
ちゃんと勉強してボキャブラリー増やしておかないと、大変ですよね。という、わたしも実は落ちました・。次回は必ず、受かりましょ!  
Res.3 by M from 日本 2006/02/14 17:35:08

ありがとうございます。
なんか、こうやって日本に帰ってからもがんばっている人がたくさんいることを知って励みになりました。
次回はがんばります。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network