jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.139
パン屋にて
by ぱんだ from バンクーバー 2005/05/26 21:10:29

あるパン屋で美味しそうなパンをみつけましたが、自分ひとりで食べるには少し大きいと思い、半分の大きさで買えるかどうか「Can I take half size?」とそのパンを店員に見せながら質問してみました。店員はSure!といったので通じたんだよかったと思っていたら、次に「Big or Small?」と聞いてきました。私は半分って言ったので、?と思いながらも少量でよかったのでSmallと答えました。手渡されたのが、薄めにスライスされた丸々一個のパンでした。私は否定することもできずそのまま丸ごとパンを買ってしまいました。。。
この場合、「TAKE」ではなく「BUY」の方がよかったんでしょうか?それとも表現が悪かったのでしょうか?
さらにスライスしてくれるのはありがたいけど厚さに関してもBIGとかSMALLとか使うんですか?(店員が気遣って自分の語学力を配慮してのことなのかもしれませんが)初歩的な質問ですがとても気になるのでどなたか教えてください。

Res.1 by ゆり from バンクーバー 2005/05/26 23:55:32

その場合ならCan I buy Half of this??や、Is that possible to get half of this?で通じると思いますよ!!
私もそう言う状況になりうるお店で働いていますが、たまにぱんださんと同じような言い回しで半分買えるかどうか聞いて来るカナダ人のお客さんもいるので、間違ってはいないと思いますが、もしかしたらその店員さんが完全に勘違いしてたのかも知れませんね。

Res.2 by ai from 日本 2005/05/27 00:56:56

パン美味しそう。
あまりにも美味しそうなので、、というところいいですね。
しかし食パンだったのですか。。?
自分は丸いパンを想像してました。魔女の宅急便に出てくるような。
パン。。。いいですよねー

ぱんださん、、、「ぱん」だ。。。ギャグだったのですか。。

疑問なのですが、半分買うとお値段も半分?
そんなわけ無いですよね。。。いや、失礼。  
Res.3 by ぱんだ from バンクーバー 2005/05/27 17:25:57

トピ主です。レスしてくださった方ありがとうございました。
aiさんのご想像通り、魔女の宅急便にでてくるようなパン屋さんでした!そして形もまあるいパンです。おそらくフランス系のパン屋で味も確かに美味しかったです。(普段はスーパーの味も値段も安いパンばかりです...)
店員さんも陽気でいい方だったんですが、私の英語力のなさで...トホホ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 17:29:26

パンは室温保存ですと味が落ちますから、冷凍してはどうですか?  
Res.5 by chocolate from バンクーバー 2005/05/31 15:50:10

could i get half of that? (とパンを指差す)
would it be possible to buy half of that [パンの名前]?
もし食パンであれば
could i get half a loaf?

でも、暑さは big smallといわないと思います。
私が行くパン屋さんではthick thinですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 12:42:12

私の知り合いのカナダ人はパン屋で働いていますが、
日本人の方が良く買いに来られるみたいですが、
thick、thinではなかなか通じなかったりすることが
多く、分かりやすく自分なりに工夫して、big,small使ってたり
してましたよ。だから、この場合もそうなのかなぁ?
って思ってました。

余談でした。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network