jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1385
TOEICの勉強の仕方
by こお from 無回答 2006/02/08 06:59:02

私は今日本でこれからTOEICの勉強をしようと思ってるんですけど、どなたかアルクの通信講座受けたことある方いらっしゃいますか?調べたら、730点のやつで6ヶ月のカリキュラムで4万6千円くらいでした。ちょっと高いです。でも、いい内容なのであれば申し込みたいんですけど。それとも、市販で売ってるいろんな問題集買って勉強するので十分ですかね??まだTOEICは受けたことなくて、英検2級しかもってないんですけど。教えていただきたいです!

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/02/08 13:44:18

730程度なら、4万6千円ださなくてもとれますよ。
問題集でいいと思います。

ただ、高いお金を払ってモチベーションをあげてゆく人もいると思うので、その場合にはいいと思いますが・・・。
6ヶ月もあるならもう少し上を狙ってはいかが?

以前に聞いたのは、2年ほど英語圏で暮らした人のTOEICの平均点が750とかそこらだったと思うのですが、共通点がリスニングが良く、文法がイマイチだそうです。
ですから、日本で文法を勉強し、もっともっとハイスコアを出す可能性は十二分にあるわけです。
頑張ってください!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 21:46:53

問題集や参考書を使って勉強してみて,後々スコアが伸び悩むようだったら学校に通うという選択肢もあると思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 13:21:14

便乗してごめんなさい。私もTOEICのことで悩んでます。どうしても点数があがらないんです。単語力とかは結構あるほうで、長文なんかは2.3問しか間違うことはないんですが、誤文指摘のところがどうしても・・・時間をかければわかるんですが、瞬時に間違いを探すことができなくて、でも時間は過ぎていくからあせって解いて。って感じです。今750点程度なんですが、どうしても800以上は取りたい!!誰か助けてください。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/02/10 14:34:15

長文はある程度前後の文章などで理解できると思いますが、誤文のパートはそれこそきちんと文法をやっていないと難しいところなのではないでしょうか?
それを助けることができるのはあなた自身なので、地道に勉強が近道だと思います。
そういう私も、あそこ苦手です。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 23:54:36

以外にも受験生用の参考書が良いと思います。
基礎を怠けないで、バカらしいかもしれませんが、受験生用のビギナーレベルを確認の為1冊、そしてもう少し高いレベルをもう1冊、そしてtoeicの本番と同じ形式の練習問題集(私は普通のレベルと本番より難しめのを2冊しました)を解くと、完璧だと思います。
私はその方法など色々でtoeic満点とれました。
(もとは英語が苦手でした)
リスニングはセンスがいりますが、リーディングは努力で高得点が取れると思います。がんばってくださいね。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network