jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1337
一ヶ月で100以上スコア上げるには?
by トーイック from バンクーバー 2006/01/28 14:15:30

一ヶ月でトーイックのスコアが100以上上がった方いますか?そして一日どのくらいどんな勉強してましたか?私は毎日色々な英語のCDを4時間聞いています。でも何かをしながらなので集中して座って聞いてるのは毎日約30分くらい。その間、口に出して言ってみたり時には書き取ったりしています。ちなみに自分のスコアは525くらいです。何か良いアドバイスあったら教えてください!

Res.1 by 英語ヘボ太郎 from バンクーバー 2006/01/28 17:02:04

一年ほどここにいますが400、600、700用のTOEIC本で(短文ばかり各本800文くらい、CD付きの)一月一冊合計3ヶ月間聞いて毎日800文読んで気がついたら700超えてました。ちなみにここに来るときは200点台半ばでした。もちろん文法込みの短文だったので文法、聞き取り、あと発声するのでスピーキングも上がりました
ただ根気がいるので注意(自分も根気がない方なのでかなりがんばりました。一冊読むのに初日は2時間くらいかかりました。今では30から40分で読んでいます)要は反復です。ただ700以上はそれなりに問題をこなしていかないと上がらないと思います。いま私も800点の壁にぶちあたってます。がんばって。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 18:43:49

res1さん
1年でその伸びはすごいですね!!
ちなみに参考までになんていう本か教えてもらえないですか?  
Res.3 by 英語ヘボ太郎 from バンクーバー 2006/01/28 19:31:14

TOEICテスト速習本(各本300、400、500、600、700)
市橋敬三著 南雲堂
たまたま半年前に実家から適当に買って送ってくれと頼んだものの中にあったもの。ちなみに400、600、700の3冊だけやりました。中身はアメリカ英語の色が濃いみたいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 22:57:22

カナダに来て最初の1ヶ月半で150上がりました。もともと450しかなかったので中々急激に成長できたのかもしれませんが特別なことはあまりしていません。普通にESLに通って色んな人と出来るだけ話をしました。確かリスニングが100近く上がっていたので多分一番急激に上げやすいのはリスニングだと思います。色んな人と話してみてはいかがでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 01:34:01

  まだリスニングが400ないなら今使っているCDのディクテーションをしてはどうですか?聞いた英語をノートに書き出す。聞こえないところは何回も聞くです。TOEIC初受験1ヶ月まえに初めて、いきなりリスニングで430取れましたよ。始める前にアルクの模擬テストの予想は300点なので130点上がっていることになります。あとリーディングも難しい問題より確実に時制の一致、主語と動詞の一致、接続詞などの基本をやって時間配分を間違えなければ600は狙えますよ。僕も来月TOEIC受けます。最低900点を狙ってます。お互い頑張りましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 23:21:12

レス5さんへ
アルクの模擬テストってなんですか?いまアルクのホームページみてたんですがよくわかりませんでした。ホームページ上でTOEICの模擬テストが受けれるんですか?  
Res.7 by coffee from 無回答 2006/02/02 14:02:21

TOEICは受けたことありませんが、
基本的には、リスニングとリーディングなんでしょうか?

取りあえずリスニングをあげるにはひたすら英語を聞く。
テレビを見るより生の英語のほうがいいのでひたすら
カナダ人の人としゃべりまくるというのはどうでしょうか?
友達いなかったら、歩いている人でもかまいません。とにかく、
きちがいの様にCanadianに話しかける。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 15:59:03

私は、2ヶ月で300点アップしました。リーディングよりもリスニングで点数を上げる方が早いので、とにかくTOEICの問題集をたくさんこなして耳を慣らしていくのが一番近道だと思います。あと、それ以外にも、テレビではなく、ラジオのニュースを毎日聞いたり、メトロなどの英字新聞を読んだり、問題集に出ている英文をCDやテープを聴きながら何回も口に出してよむのも、TOEICのためだけでなく、かなり役に立ちますよ。英語の知識だけでなく、早く時間内に解くというコツも点数アップには不可欠なので、たくさん問題を解いて、特にリーディングは時間配分にも気を付けてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 20:32:44

1ヶ月でToeic300あがって850くらいでした。
語学留学で9ヶ月まじめに会話にはげんで、最後に少しべんきょうしただけでとれましたよ。
日本でむつかしいとおもっていたことも、実際最終的に受けるとこんなかんたんだったんだーってな感覚になって、やっぱり下積みがあってできたことなんだと今となっては思います。
 
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network