jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1329
What’s up? What’s going??と聞かれ 彳ood!!』
by ゆう from バンクーバー 2006/01/27 13:03:22


つい、反射的に『good!』って答えてしまうんです。

やはり、What’s up? や What’s going??と聞かれたら、
否定の言葉でしか返せないんですよね?

Not much.なんかでいいのでしょうか??

教えて下さい、お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/28 22:23:08

What〜って聞かれてるわけだからgood とは答えないよ〜 How〜?ならOKだけど! 
Not much, Nothing much, Nothing とかでいいと思いますよ。  
Res.2 by marvin gay from バンクーバー 2006/01/28 22:32:43

right on!  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2006/01/29 01:50:58


Right on! は、「よしいいぞ!」「そのままいけ!」
とか間投詞的に使うフレーズですよ。  
Res.4 by from 日本 2006/01/29 05:00:29

否定しかダメなんですか?知らなかった。
pretty goodもだめですか?
前にWhat’s up? Pretty good. って教えてもらった気がするんですが。
What’s up? とHow’s going?の答え方いくつか教えてください!   
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2006/01/29 06:55:18

いや、否定しかだめってことはないんですよ。what’s up? は 
How’s it going? ではなくてwhat’s new? と同じニュアンスです。なんか最近あった?みたいな感じで使います。だから何か変わった出来事なんかがあれば、「you know what, ・・・」って感じで話し始めるわけです。ただ、
何か特別なことが無い限りは通常 Not much などでいいと思います。相手も、hi! くらいの軽さで聞いてるわけですから。How’s it going? の答えは、Pretty good, great, fine, so-so, not bad, もう最高だよ!って言いたいときは Never better!, Couldn’t be better! などもいいと思います。私はよく反語的に使ってますが・・・
 
Res.6 by M from バンクーバー 2006/01/29 11:14:49

・・・ってことは、
How’s it going?にはgood!って返答できる、ってことですか?
How’s everything?もgoo!でOKですか??


トピ主さんはWhat’s going?って質問に書いてあるけど、
初めて聞きました。What’s going?ってどんな意味なんですか?
どなたか教えて下さーい!
 
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2006/01/30 08:07:58


その通りですよ。
What’s going? は、たぶん What’s going on? て書きたかったのかな。
「なにが起こってるの?」みたいな感じで。  
Res.8 by from 日本 2006/01/31 03:25:56

エドモントンさん、ご丁寧にありがとうございました☆☆
スッキリしました!  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network