jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13236
【質問】英語力が身につくアルバイトとは?
by みーちゃん from カルガリー 2022/05/23 16:22:43

英語力を上達させてくれる
環境を探しています

そこで、アルバイトを
始めようと思い
レストランでサーバーを
やってみようとかなと
思っています🤔

因みに私の英語力は
TOEIC600点ほどです🙈

もし他に英語を上達できる
環境やアルバイトをご存知でしたら
教えていただけますと
幸いです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/23 19:14:26

職場は学校じゃないので、英語力向上は期待できないですよ。その仕事のスキルを向上できますが。

接客業ではなく、ベッドメーキング、掃除屋、工場など他のスタッフと働く仕事の方がいいと思います。

接客業だとお客さんは英語教えてくれないし、話すスピードを加減してくれたりもしないし、説明や苦情に対応しなければならないし、英語上達させたいレベルだと無理じゃないかな。
サーバーの2週間くらいのトレーニングで教えてくれるのは、レジとか端末の使い方や、スタッフとの仕事の分担、扱っているワインやビールの種類、料理の特徴、下げ物やレストラン内の配置ぐらいで、この場面ではこう言うみたいな英語を教えてくれるわけではないです。

日本人オーナーでもお客さんや他のスタッフはカナダ人です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/23 19:51:10

リゾート地のバイトも良いですよ。
スタッフがほとんどアコモに入居してるような所だと、多国籍の友達が簡単にできたりします。
仕事だと限られた範囲の英語しか学べないので、プライベートで友人を増やしてワイワイやるのが良いですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/24 10:48:39

業種よりも、ネイティブスピーカーが多い職場を選ぶ。という風に考えた方がいいと思います。
自分の職場は英語がネイティブじゃない人は自分を含めて2人しかいませんが、かなり前ですが大学生の時点でtoeicは900点超でした。もう1人の非英語ネイティブのインド人も独特の強いアクセントもなく上手です。
そういう職場だと、自然と高い英語力が求められる職場になるので、頑張ってくださいね!

あとはBCやOntario州を出て、日本人コミュニティが無いようなところに行くのもアリですね。私は日本人が周囲にいたことがなかったので、最初は日本語話したいな〜と思う時もありましたが、英語が上達するにつれて、そういう気持ちも無くなりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/06/04 23:58:13

他の人が仰るように職種よりも職場が大事かと思います。

TOEICと会話力は関係ないのでトピ主さんの英会話力がわかりませんが、私はたしか来る前は600点いかないくらいでした…🙄🙄🙄
英語力はゼロではないし、基本的なことは話せるけど聞くのが苦手、ぱっと相手の質問に答えられないという感じの英語力でした。

最初は同僚からの指示もよくわからずジェスチャーしてもらったりしていたけど、3カ月後にはコミュニケーションの問題は全くなくなり、半年後には知らない人に日本人と伝えるとびっくりされるほどにまで英会話上達しました🙌

もともと勉強などできるタイプではないので仕事に行く以外に単語帳とかそういう英語の勉強も一切しなかったけど、勉強せずに会話をひたすらするほうがよっぽど伸びるなぁと感じます。

ちなみに職業はディッシュウォッシャーでしたw
今は接客や電話対応も自信持ってできるので表で働いてますが、その頃はとにかく接客できる自信なかったのでとにかく日本人のいない職場で接客のない仕事を条件に応募しまくり、その中でお給料が一番よかったからという感じではじめましたが大正解でした!!!
接客よりもリラックスして話せるし、会話がワンパターンではないのでよかったのかなと思います。

仕事探しのお手伝いやアドバイスもよかったらできるので必要であればメールしてください!
20代後半女性です😺
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network