jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1292
gonna/wanna
by 無回答 from 日本 2006/01/21 06:17:56

gonna,wannaってよく見ますよね&聞きますよね。けど、
カナダ人の友人に言われたことがあります。
ほかの文章、たどたどしいのに、そこだけ、gonna,wannaとなるのはおかしい・・と。(その後、私は、gonna,wannaというたびに、注意され、これを使うことはなくなりました。)
その友人いわく、せっかくカナダに英語の勉強に来ているんだから、崩した英語でなく、きれいな英語を覚えていってほしい・と。(崩すのは後からでも簡単です。)
もし、日本語を習う、外国人の人がいたら、私も、正しい日本語を覚えてほしいと思うと思います。gonna,wannaなんて、たいしたことないかもしれないけれど、なんかよくこの掲示板でも見かけるので、ちょっと気になって。がんばって、きれいな英語を学んでいきたいですね!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 17:03:15

まあ、それについての考え方は人それぞれですからね。
自分が信じた方法で英語を学べばいいんじゃないんですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 17:10:38

wanna使う前にwant toとwon’tの発音ができるようにしたほうがいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 21:35:30

前、
I wanna some water.
って言ってる子を見た。
やはり間違えると非常にかっこ悪い。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/01/21 22:40:49

横から失礼します。
I wanna some water って I want to some water.ってことですか??これは、どこがまちがってるんですかー?

超初心者です。すみませんが教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 22:46:44

I want some water.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 23:55:46

I wanna some water. 文法はおかしいけど
若い子が使っているのを映画の字幕で数度見たことがあります。
本当に間違っているのかどうか知りたいところです。

gonnaはbe going toよりも短い単語なので、便利だと
思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 11:17:47

wanna + 名詞 は、ネーティブは使ってますね。
ためしに、googlEで「wanna」と検索すると、まれに
ですが、wanna のあとに名詞が来ているものが
あります。
でも、I want some water の方がいいのでしょけど
現実問題、使われているのも事実のようです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 11:42:50

皆さんちょっと勘違いしてるんじゃなくて?
wanna=want to; want a.

名詞が来るのはおかしくないが、someが来るのがおかしいんじゃない?

よってI wanna pen.はOK  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 19:06:46

COLD APPLE WALK APPLE TEMPLE

などの「L」の発音は、Lを発音する必要があるのか
ないのか、いつも迷います。

Lの発音は通常、舌を上前歯の後ろにつけることになって
ると思うのですが、coldやappleの発音の場合もそれをする
必要があるのでしょうか?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network