jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12905
敬語の質問
by KT from バンクーバー 2019/09/28 07:28:45

日本の方にメールでお返事をしないといけないです。敬語を使いたいが、間違えのは心配なのでJPカナダの皆さんに相談させていただきたいです。

この文集で、間違えはありますか?

=======

___様へ、

ご連絡頂きありがとうございます。是非お電話出来たら嬉しいと思います。来週はちょっと厳しいですが、再来週はいかがでしょうか。僕は可能な日付や時間はこの通りです:

10月5日
午後4時
10月7日
午前11時

お忙しいところ申し訳ございません。よろしくお願いします。

===========

上記の日本語は間違えだらけですか? 恐縮ですがw、だれか直していただけないでしょうか?

英語の文集の手伝いが必要な方、ご遠慮なく。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 08:53:48

そのまま送信して大丈夫。
日本とカナダのやりとりだと思うので時間のところに(日本時間で)とかバンクーバーの時間でとか書くと親切。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 09:33:34

敬語ですよね?
口語が混じっておりますが、先のレスの方は何を持って大丈夫とおっしゃるのでしょう?

「ご連絡をありがとうございます。是非お電話でお話できれば嬉しく思います。来週は立て込んでおりますので、再来週ではいかがでしょうか。下記、何れかの日時のご都合の程お知らせください。

お忙しいところお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。」


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/28 09:37:37

=======

___様へ、

ご連絡頂きありがとうございます。是非お電話いただければ、嬉しく思います。来週はちょっと厳しいですが、再来週はいかがでしょうか。僕の可能な日付や時間はこの通りです:

10月5日
午後4時
10月7日
午前11時

お忙しいところ申し訳ございません。よろしくお願いします。

===========
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 02:52:46


トピぬさんが電話する方だと…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 02:56:39

ビジネスメールですか?それともプライベート?
そのどちらかでも微妙に言葉は変わってきます。
ビジネスなら「僕」という表現も使いません。

Res.6 by from バンクーバー 2019/10/02 18:15:24

敬語をマスターしたカナダ人より

___様

お返事を頂き誠にありがとうございます。

せっかく面談の機会をいただいたのに、大変恐れ入りますが、来週の都合の良い時間を教えていただけないのでしょか。

私のスケジュールは以下の通りでございます。

10月5日 午後4時
10月7日 午前11時

お待ちしております。


Bro, if you think 僕 is appropriate for business situations then you got a lot of studying to do. That's basics of the basics.
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/02 18:48:26

面白いトピですね。正しい回答を望んでいるなら、貴方とその人の関係を説明しないと、正しく
アドバイスは出来ないと思います。その方は年長?相手は女性?それとも男性?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 19:20:45

敬語をマスターしたカナダ人さんの文章には少し誤りがあります。

・せっかく面談の機会をいただいたのに、大変恐れ入りますが、来週の都合の良い時間を教えていただけないのでしょか。

→ せっかく面談の機会をいただきながら大変恐縮ですが、来週の都合の良い時間を教えていただけないでしょうか。

私のスケジュールは以下の通りでございます。

→私のスケジュールは以下の通りです。(これは誤りというほどでもないですが、ございますは慇懃無礼に感じるため)
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network