jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12794
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/05 18:44:31

授業料は1時間35ドルです。
誹謗中傷ではなく事実を書きます。
体験レッスンというものではなく、永遠と自分の自慢話と自分が思っていることや、日本人や日本文化に対する偏見を語られます。自分がどれだけ経験があって、どれだけ凄い人がということを語ります。4ヶ国語が話せるというのは、あいさつ程度ができるということです。私はたまたまマルチリンガルだったので、チューターの方が話せるという韓国語で話しかけると全く理解できず、言い訳れました。
30年日本に住んでいて日本のパスポートを持っているらしいですが、日本語は超初級中の初級です。言語が分からないのに文化を語っているので、気に触ることもあります。
アジア人女性(結婚3回うち韓国人1人、日本人2人)と自慢話が好きな方です。
人の価値観を永遠と聞きたい人は良いかもしれません。
私は正直時間を無駄にしたと思い、何とも言えない気分になりました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/06 13:00:42

どこの大学教授だった?日本ではどの大学で何の仕事をしてた?それをトピ主は書類などで確認して書いてるんだよな?その男がそう言っただけでは、嘘かもしれない。

普通、大学教授だった人は、こんなところで募集しなくても生徒は集まるけどね。怪しすぎ。本名かも怪しい。

とにかくどの大学の教授だったのかを書かなきゃ、誰も怪しすぎて無料でも習いたく無い。

前も同じ質問したら、速攻でトピ削除したよな?嘘ばっか書いてるからだろ?
Res.3 by Tutor代理 from バンクーバー 2019/04/07 00:09:37

代理投稿者です。

Res2さん、あなたは誰のために、なんのために投稿しているんですか?
質問があるなら掲示板ではなく直接本人にどうぞ。
喜んで大学名、写真まで見せてくれると思いますよ。
Res1さんのような率直な感想とは違い、あなたのその意見はなんの参考にもならない、ただの嫌がらせです。

せっかくカナダにいるんですし、こんな所で燻っているのはやめて、カナディアンと関わればどうですか?
ここに留まり日本語でやり取りをするのは、お互いの時間の無駄です。

ちなみにRes1さんはすでに英語がとても堪能な方で、先生自体チューターはおすすめしなかったそうです!
先生は本当に正直な方で、無駄な売り込みはしません。英語を教えることも話すことも大好きな人です。日本の学校じゃないので、勉強以外の雑談なしっていうかんじを想像すると違うと思います。でもそれがカナダ流だと感じました。

合う合わない、好き嫌いはあると思いますので興味がある方は体験レッスンをおすすめします。

無意味なレスを無視してもよかったし、消去するのも簡単なんですが、本気で勉強したい人がその機会を失う方がもったいないと思ったので書きました。
皆様がカナダで実りある時間を過ごせますに……
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/07 16:24:39

Res2の人、体験レッスン行って確かめてみれば?良かったらそれでいいし、もしぼったくりなら、みんなのためにコメント残してよ。そしたらみんな助かるじゃん。

それより、トピ主がなんか怖い気が。そのtutorと親密な関係?いろいろ報告し合ってるってことだもんな?
Res.5 by Tutor代理 from バンクーバー 2019/04/07 22:44:08

投稿者です。
Res4さんも体験レッスンどうぞ!笑
くだらなくて返信するかも迷いましたが、答えがわかりますよ!私も引き受けたからには責任を持って書いてます。それに対してくだらないイチャモンも付けられたら誰でも怒りますよね?
もちろんあった投稿は先生に話しますし、先生は「嫌われるということは自分が個性豊かである証拠!皆から好かれる奴なんてキャラクターのないやつ」と言ってました。極力当たり障りなく生きてきた私とは正反対でおもしろいなと思いました。Res1さんの意見に賛同はしませんが言ってることはわかります。そう捉える人もいるだろうなって思いました。良くも悪くも本当に個性的な人なので、好き嫌いははっきり分かれると思います。でも本当に注目してもらいたいのは学習法で、語学学校より日本で個人教室に通うより安いし効率的だと思います。週に一回のレッスンでも課題をやった分だけ添削してもらえます=自分が取り組んだ分だけ成長する可能性があるということです。
生活のためというよりは教えることが生き甲斐、生徒の成長を見るのが楽しいという考え方なので、添削は基本的に先生のフリー時間にしてくれますし、共有された課題は家でチェックできます。そんなシステム聞いたことないですし、生徒得でしかないと思います。
あと一人決まり次第削除すると思います。
これ以上掲示板のレスは答えません。
興味がある方はお早めに……
Res.6 by 田中 from 無回答 2019/04/08 00:44:09

興味を持ってる皆さんのために、
今はバンクーバーを離れてしまいましたが。

経験者です。。
代理の投稿者さんは日本の相模原の奥さんかと思います。。

正直、おすすめできません。
キャンセル代金も返金しませんし、突然の先方の理由でキャンセル、返金もありません。
住まいはたしかジョイスでした。。レッスン場所は主にチャイナタウン、スタジアム近郊。

本人にも直接、返金、苦情をつたえましたが、、外国人特有の自分の都合のいい言い訳を言って取り合いません。。返金もありません。
代理の投稿の(たぶん奥さん)も、本人にまずその部分を改めなければ、詐欺に加担しているのと同じです。
Res.7 by Tutor代理 from バンクーバー 2019/04/08 03:10:37

投稿者です。

もう投稿しないと言いましたが誤解があるようなので、私はただの生徒です。
詐欺に加担してる呼ばわりは心外です。

すいません、Res6さんの過去の件は何も知りません。

私は4ヶ月前の初回時に、返金なしの使いきりなので好きでも嫌いでも、暇でも忙しくても払った分の授業は来るように言われました。

チューターでもその他特に教育機関系は返金されないことの方が多いので当たり前だと思ってました。

1度だけ先生の体調の都合で当日キャンセルになったことがありましたが、その時は無料で1回分のレッスンを余分にもらいました。

私はとてもフェアな人だと思ってますが、確かにお金の問題は拗れるとすごく嫌な思いをするので、初回時に明確にされることをおすすめします。

Res.8 by y from 無回答 2019/04/24 01:27:43

>>経験者です。。
代理の投稿者さんは日本の・・・・

という方の投稿、共感する点が多数で驚きました。

>>キャンセル代金も返金しませんし、突然の先方の理由でキャンセル、返金もありません。

そのまんま同じ経験をしました。
・キャンセル代金は返金しない
・突然のキャンセル

>>本人にも直接、返金、苦情をつたえましたが、、外国人特有の自分の都合のいい言い訳を言って取り合いません。。返金もありません。

同じです。

そしてこの人が本当に元教授なのか、という件に関してはおそらく本当です。
また他の方が書かれていた、延々と自慢話というのは本当です。
そしてこの人に発音を教える知識はあまりないでしょう。
私の印象では、「傲慢」というのがこの人の性格を表す意味では一番的をえています。

ーーーーーーー

など書きましたが、投稿者も書いている通り、普通の日本人的な感覚とは全く違う人物のため、参考になる人はいるでしょう。また、添削等も実際に時間外にしてくれます。ただ、忙しくてできないということもけっこうあります。

ですが結局、私はこの人が好きではないですし、とてもとても気持ちが悪いです。

なので会ってみて決める、もしくはさっさと他の人を探す、という2択になるかと。
チューターは他でも探せます。エージェントでもなんでも聞いてみることです。

私は無理でした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/04/24 01:32:19

とてもとても気持ちが悪い
というのには同感です。同じ経験があります。
体を下から上まで見て、体重を言われました
○○キロでしょ?って。
本当に気持ち悪いです。
Res.10 by tanaka from 無回答 2019/04/24 04:13:27

価値観は皆さん違うので、なんともいえませんが、、。
世間の大多数を尺度にして、、

やめた方がいいです。。
邪魔をしている訳でなく、被害者を作りたくない為です。。

ご自身で判断を。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/24 08:10:18

Res.1さんの回答は大変参考になると思いました。事実を書いていると言うのに、トピさんのコメントはおかしいです。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network