jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12756
リスニングの伸ばし方
by 無回答 from 無回答 2019/02/07 17:03:12

カナダに来て半年です。
受験勉強していたときからリスニングが非常に苦手で、まだ全然聞けるようになりません。
ところどころの単語がわかるのでそれでなんとなくやれてる感じなのですが、映画とか見ても10%20%しかわからず、雰囲気で楽しむことしかできてません。
どういった感じでリスニングは伸びるものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/07 17:30:51

映画は字幕付きだとどうですか?100%近く理解できますか?
もし字幕付きでも問題あるなら、問題はリスニングではなくて語彙力の問題だと思われます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 00:45:53

自分も来た頃同じ感じで、リスニング(とスピーキング)が苦手で、苦労しました。
焦って模索している中、この先生のカウンセリングを受けて、短期間だけ受講しました。https://eigumi.com
リスニングの勉強方法を習って、発音矯正をしてもらい、仕事の都合でどうしても継続して受講できないとお伝えした所、自宅学習法も教えてもらいました。今ではかなり聞けるようになっているので、努力の方向性を正してもらうと良いと思います。自分と似た感じであれば、今は映画は早いと思います。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network