jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12724
元教授のカナダ人チューターが新規生徒を2人程募集しています。
by 無回答 from 無回答 2019/01/01 19:37:34

こんにちは、カナダ人チューターと英語を勉強している20代後半の日本人男性です。
彼の代わりに代理投稿をしています。

※完全な初心者の方、英語でのコミュニケーションがとれない方はまず語学学校、できればバイリンガルの講師等に教わることを勧めます。少なくとも英語でのコミュニケーションが取れるレベル(目安としてはインターメディエイト以上)の方を対象に募集しています。

「最近、英語の伸び悩みを感じていませんか?」

「ネイティブと問題なく会話ができますか?」

英語を伸ばす、そしてカナダを知るなら、やはりネイティブに習うことが一番の早道だと感じています。

僕はカナダに来た頃、ILAC(アイラック)などのような普通の語学学校に通っていました。
そして卒業後は外国人(ネイティブ以外)に対してはあまり大きな問題なく会話ができていました。

ですがやはりネイティブと話してみると、

・話についていけない
・何を言っているのかわからない事が多い
・自分の発音が悪く、ネイティブから聞き返される

などのことが多々あり、

「ネイティブと話せなかったら意味ない」
「少しでも早く話せるようになりたい」
「本場のカナダ人と関わり、日本人特有のシャイな価値観を変えたい」

などと思い、
ネイティブのチューターを探しました。

そして今習っているチューターは、60代の元大学教授のカナダ人男性です。
なんと、今まで7000人以上の生徒を教えてきた大ベテランの先生です。

僕はまだ習い始めて10日ほどですが、この先生は明らかにESL(語学学校)などの他の先生とは全く違い、この先生に教われるならカナダ滞在を延ばしたいと感じる程です。(伸ばします。)

彼は難民の支援やドラッグ中毒者の公正なども行っていて、そういう事に興味のある方もおすすめです。
日本での元格闘技チャンピオンでもあります。

◯英語の勉強に関して

・リスニング(音声を聴いて、文字に起こす。後で添削してもらう。)
・毎日英語の日記を書くようになった(添削してくれる)
・毎日の授業に合わせて話をする。毎回出る宿題に関して話す。

◯一見ESLと変わらない様に感じるかもしれませんが、全く違います。

・ESLの様にみんなと同じことをただするのではなく、生徒一人ひとりに合わせて授業をしてくれる。

・望めばですが、ただ英語をするだけではなく、生徒一人ひとりの目標達成の手助けをしてくれる(なかなか仕事がもらえなかった学生に、他とは違ったレジュメを作成してすぐに通るようにしてくれたり。)
僕はこの生活面の部分ですごく助かっています。

・日本とは真逆のカナダ人のリアルな文化を教えてくれる

授業外でも添削はじめ時間を使ってくれますし、
何より一人ひとりに合わせて違う授業をしてくれるところが普通の先生とは違います。
もちろん合う合わないはありますが、会って話せば彼が違うことがわかります。

僕が特に良いと感じているのが、

「日本とは真逆のカナダの文化をはっきりと教えてくれる」
「先生自体がすごく面白く、60代とは思えない程にパワフル」

というところです。

先生は元教授ですが、日本での格闘技の元チャンピオン、元俳優、難民支援など、、
普通では決して出会えないタイプの人間です。

話もとてもおもしろく、授業は飽きません。(僕はですが、毎回たくさん笑っています。)

そして、日本人特有のシャイな部分とは真逆の「カナダの価値観や文化」を教えてくれます。
カナダに来たのに常に日本人や韓国人などといても、正直カナダに来た意味がありません。

・カナダで少しでも自分を変えたい、もっとオープンになりたいと感じている人
・かつ英語が伸び悩んでいる人

にはめちゃくちゃおすすめです。

興味がある方、一度90分無料でトライアルレッスンを受けてみませんか?

僕は彼の日本語面でのサポートを行っています。
質問があれば聞いてください。

◯授業の詳細

・場所:バンクーバーのダウンタウン内(こちらから連絡します)
・時間:朝9時〜夜6時(9:00~18:00)
・日曜はお休み
・1対1の対面のみ
・費用:1時間35ドル(状況により、もう少し安くなる場合があります。)
・無料トライアルレッスン90分

現在は2〜3人ほど募集しています。
気になる方はご連絡ください。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.1 by W from バンクーバー 2019/01/01 19:44:31

投稿者です。
投稿の編集ができないようで、こちらに書き込みます。
メールをされる方は、投稿名下の「Email」を押してください。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network