jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12521
表現の引き出しを増やして、英語で日本を説明できるようになりたい方などにはお勧め!
by good楽英語 from バンクーバー 2018/02/15 21:32:23

平昌五輪での日本選手達の活躍が凄いですね。
体力、体格に海外の選手に劣る中、彼らの努力は、並大抵なことではないと思います。
スポーツに限らず、語学の習得も、一夜にて急に上達するのは難しいです。

ここで、レッスン内容を全て説明することはできませんが、
例えば、外人に日本のことや文化を英語で、説明する際、

「にぎり寿司や巻き寿司の違いは?」
「うどんとそばの違いは?」
「日本のお正月はどうやって過ごすの?」
などなど、日本語でも説明するのも難しいのに、英語でとなると?ってなってしまいますよね。

「日本を英語で紹介する」プリント教材の一部は、こちらのブログ http://goodrakueigo.hatenablog.com/
このようなこともレッスンに取り入れながら、

色々なシチュエーションの会話文を学習することで、もちろん、文法の確認にも会話にも役立つ知識や、色々な表現の引き出しを最終的には、体に染み込ませていく、いい習慣づけになっていきます。

これまで長年に渡って、多くの方のレッスンをしてきて、どんなにビギナーの方でも、日々、コツコツと自分に合った習得法を身につけていけば、上達する分野だと感じています。

ただ、それぞれの英語の習得の目的も違えば、「話す、書く、読む、聞く」中で、得意分野の好き、嫌いはあるものです。
会話中心、文法中心にやればいいのか?
色々な勉強法があるのも事実ですが、トータル的にバランスよく上達するには、やはり基礎力をまずは、徹底的に身に付けないと、次のステップに進めません。

日本語と英語の文の組立ての違いをしっかり把握した上で、表現の引き出しを最終的には、体に染み込ませていくことです。
また、3日坊主にならないようにするためにも、できれば楽しく、モチベーションを維持して続けていかないと、途中で中断してしまって、また、一からやり直しという方を数多く見てきました。

・レッスンは、日本語で、分かりやすく説明していきますので、英語で説明されても分からない方、
・学校で、英語で質問出来ない方、
・将来、または、並行してTOEICのスコアアップを目指したいなどにもお勧めです。

●トライアルレッスンはダウンタウン(主にフードコート)にて行ってます。
都合のよい曜日と時間帯をお知らせください。簡単な自己紹介を添えて頂けると嬉しいです。
お気軽に、名前の横にあるEmailからお問い合わせください。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/01 23:10:47

こんにちは。こちらの講座に興味を持ったのですが、先生のプロフィール(年齢や性別や現在の職業)の記載をお願いします。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network