jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12482
カナダで語学の壁感じていて、フィリピン留学考えています。
by 大宮俊 from バンクーバー 2017/12/21 23:00:42

カナダで語学の壁感じています。フィリピン留学だとマンツーでいけるみたいなので、フィリピンの語学学校考えています。
経験者の方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 00:12:29

Thing の発音がchingになりそう。
Res.2 by Yuki from 無回答 2017/12/22 00:13:01

3ヶ月フィリピンの学校へ行きました。マンツーマン、グループクラス、先生との相性にもよると思いますがどのクラスも本当に楽しく勉強が出来ました。学校によっても全然違うと思いますが、私の学校では担任制ではなく、リスニング、リーディング、スピーキング、グラマー、ジェネラル、カランメソッド、トイック対策、選ぶ教科によって先生が違ったので(同じ先生で固定することもできます)毎時間先生との雑談が飽きずに本当に楽しかったです。
フィリピン英語は訛りがあるとかネイティヴじゃないからうんぬんとかマイナスな意見もありますが何の問題もありません。むしろ私達がネイティヴに英語を学んだとしてもネイティヴになれる訳はないのでそこは気にしなくて大丈夫だと思います。
ワーホリが終わったら先生達に会いにもう一度フィリピンへ行く予定です。
それ程思い出深い語学留学になったので私はおすすめします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 00:13:31

ごめん、chingじゃない。tingだ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 07:48:07

カナダに下見に来て,高いからやっぱりフィリピンを選んだ人を知っています。
とてもお値打ちで楽しくて良かったそうで,
その後も問題なく世界をうろうろしています。
Res.5 by sameokinawa from 無回答 2018/02/14 18:35:25

こんにちは。
フィリピンのバコロドという町に留学していました。
マニラやセブと比べて治安がよく、物価も安く格安で滞在できました。
勉強に集中したいのならバコロドをおすすめします。程よく田舎町で、平日は勉強、週末は小旅行も楽しめました。
留学したのは韓国系の学校でしたが、安いためか教師の質もサポートもいまいちだったので、
次はバコロドで日本資本があればぜひ行ってみたいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 12:44:47

フィリピンは、やはり物価などが安いので、英語留学にフィリピンを選ぶ人が多いです。そこで英語をUpしてから、英語圏の大学やカレッジなどに留学するケースが多いです。ただ、学校によると思います。24時間英語だけのマンツーマンスパルタ系の学校なら短期間でも伸びると思いますが、ただ、週末など学校外にでると、ローカルの人や文字などは英語ではなく、タガログ語などが入ってくるので、その辺りがちょっと微妙にかんじたかなぁ、という人もいました。、
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network