jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12478
英語を”話す”自信をつける
by マリエ from バンクーバー 2017/12/11 22:07:10

こんにちは!マリエと申します。
私の英語学習の経験についてシェアさせてください。

まず、私は、留学前に日本の英会話学校に2ヶ月通っていました。
CMを見て通うことにしましたが、先生の英語を聞くだけ、英語のテキストを読むだけで、結局、英語を話せるようにはなりませんでした。

その後、カナダに渡航し、2つの英会話学校(ESL) に4ヶ月通いました。
日本の英会話学校を含めると、3つの英会話学校に6ヶ月通ったことになります。
高いお金を払い、6ヶ月も英語を勉強したにも関わらず、英語で自分の言いたいことも言えず、正直日本に帰りたいと思っていました。まして、ネイティブと話す時はとても緊張し、恐怖でいっぱいでした。

しかし、今では、幸いにも英語で自分の言いたいことを話せるようになりました。
ネイティブの友だちもでき、またネイティブに囲まれた環境で仕事を始めることもできました。
英語を話せなかった頃と比べると、カナダでの生活が大きく変わりました。

私がどうやって英語を単なる勉強と捉えるのを止め、日常生活の中で使うようにしていくことができたのか、今悩んでいる方がいらっしゃれば私の経験をシェアさせて頂きます。
ご興味がある方はメールでご連絡下さい。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network