jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1244
FIDOの解約
by 不安です(>_<) from バンクーバー 2006/01/13 11:18:27

最近、FIDOの解約をする為に611に電話すると、
簡単には解約に応じてくれずに次々といろんな担当者に変わり
もう国に帰るって言ってるのにも関わらず、
「引き継げる人はいないのか?」「カナダにはいつもどってくるんだ?」
などいろんな説得をしてきたり、酷い場合には
「今コンピューターがダウンしちゃったからまた今度電話して」
などウソまでついて契約を引き伸ばそうとするケースが多いらしいです。

私も帰国が近いのでそろそろ解約の手続きをしたいのですが、
この話を聞いてちょっと不安になってきました。
他のトピで読んだレスには「訴える」って言ったら応じてくれたそうです。

そこで、解約時にFIDOの担当者にごねられたら
英語で何と言って良いのかアドバイスをいただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/01/14 06:17:32

あ!私がそれでした!!もう大変でした。たらい回しです!!「ID持ってセンターに行け」と言われたり、センターに行くと「ここでは出来ないから電話しろ!」と言われ電話では「センターの人に手続きをしてもらってから電話して」と言われ結局、「コンピューターがダウンしたから今日は無理」。。。でした。
で、ココまでに費やした時間は3時間くらい。私の英語力は全くの初心者レベルなので凄く疲れましたが、最後の人で私もムカついたので「散々たらい回しにされ怒ってます。今日しないとダメだから今日した事にして!!明日の朝一で電話するからあなたの名前と社員番号を教えてくれ!!」と言い翌日電話で完了しました。
長くなりましたが、電話に出た人の名前と社員番号を控えたら行けそうですよ!! 私のつたない英語でも出来たので大丈夫です!!頑張って下さい。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/14 11:33:56

レスありがとうございます!
やっぱりコンピューターダウンしたってよく使う手なんですね。。。
3時間もそんな言い合い大変でしたね(>_<)
社員の名前と社員番号を聞くと効果があるんですか。
月曜日にでも早速解約手続きしたいので、
参考にさせてくださいね。教えてくれてありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 11:20:10

私も今日解約の電話をしました。
やっぱり安いフプランとか引き継げる人はいないかとか
聞かれましたが、解約したいと言い続けたら普通に
対応してくれました。その人はそんなに感じの悪い人では
なかったですが、やっぱり担当する人によるんでしょうね。
すんなり手続きできるといいですね!  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/16 17:57:42

今日解約の電話しました!
最初は噂どおりいろいろ私も聞かれ、
それでも解約したいと言い続けたら、
「コンピューターにトラブルが発生したので、
今日の7時以降か明日かけ直して欲しい。」と言われました。
急いでいるから何とかならないかと粘ったら、
あるフリーダイアルの番号を教えてくれて、
そこに電話したら結構アッサリ解約できました!

最初に電話したときに出た人がまだ慣れてなさそうな
若い女性のようだったので、
あんまりしつこくされなくて良かったです。
アドバイス本当にありがとうございました!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 01:17:02

FIDOが解約のときにしつこくて大変だと言う話は聞いてましたが、「コンピュータがトラブル」の言い方までマニュアル化されてそうですね…。ひどいもんだ。トピ主さん、ちゃんと解約できて良かったですね^^  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/17 12:03:41

レス5さん、ありがとうございます^^
コンピューターのトラブルか、
ショップへ行けってたらいまわしにされるパターンが多そうです。
これから解約される方も負けずに頑張って下さいね!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 18:58:13

FIDOの解約ってお店でもできるんですか??それとも電話しないとだめですか??あまり英語に自信がないので、できれば電話は避けたいんです…誰か知ってたら教えてください!!  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/18 00:11:22

レス7さん、
FIDOは電話しないと解約できなかったと思います。
611にかけてつながったら0を押すとオペレーターに繋がるので、
解約したいと伝えて処理してもらうことになります。
自信が無かったら、誰か話せる人に頼むのもいいかもしれません。
頑張って下さいね^^  
Res.9 by res7 from バンクーバー 2006/01/18 20:06:00

トピ主さん
教えてくださってどうもありがとうございます!!わたしも今週解約しないといけないので…。たらいまわしにされる前に、英語が聞き取れるか不安ですが、頑張ります_(._.)_  
Res.10 by Res1です from 日本 2006/01/19 11:31:11

トピ主さん、無事できて何よりです(^^)
レス7さん、案ずるより生むが易しです!!大丈夫、できますよ!!
私でも(ホントに話せないレベルです。。)大丈夫だったので強気で頑張って下さい(^_^)v  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/20 00:44:59

レス1さん、
アドバイスありがとうございました^^
名前聞き出すまでは揉めなくて済みました。
ドキドキしましたが、ホント何とかなるもんですね!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 01:23:52

皆さん中途解約のペナルティを払ってるんですか?  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network