jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1238
リスニング力アップしたい
by porque??? from 日本 2006/01/12 14:17:30

質問です。英語はある程度話せるのですが、どうも私は理解力がないのか、いまいちリスニングが得意ではありません。TVはもちろん、映画とか観てリスニング力をアップさせようと努力はしています。
 いい勉強法ありましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 15:38:46

TVとか映画とかもイイとは思いますよ!特に英語字幕で見るとか!
好きずきだとは思うんですけど、BRING IT ONとかAMERICAN PIEなんかはわかりやすかったし良かったかな〜
ただそれだとどうしても家にいるときに限られるので、電車やバスとかで移動している時はiPodのディスプレイに歌詞を出しながら洋楽聞いてます♪  
Res.2 by porque??? from 日本 2006/01/12 15:51:03

ありがとうございます。。やはり地道な努力しかないんですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 18:51:15

何故英字幕で観て、リスニング効果あるのか?
字幕は意味がないのでは?
慣れてくると次の台詞(言葉)が自然と出てくるはず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 22:51:08

意外かもしれませんが、ボキャブラリーと発音の訓練も同時進行しないとリスニングってあまり伸びませんよ。

知らない単語や音を聞いても、そりゃ理解できませんわな。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network