jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12361
英語を話したいです!!
by ともこ from 日本 2017/07/23 07:45:03

こんにちは。28才女性。
10月にカナダ、バンクーバーへワーキングホリデーで出発予定です。
今は日本で英語の勉強中ですが、初心者なので全く日常会話が話せません。
現地の方で、一緒に英語の勉強を教えてくれる人募集中です。



Res.1 by M from モントリオール 2017/07/23 20:05:36

バンクーバーは日本人とアジア人が多いので英語力は伸びにくいと思いますよ。私はモントリオールですが、色んな国の人がいて英語力もぐんぐん伸びますよ
Res.2 by ともこ from 日本 2017/07/23 20:11:02

お返事ありがとうございます。
やはりバンクーバーはアジア人の方が多いんですね!!
Mさんは現在も住んでいるんですか??
Res.3 by さち from 日本 2017/07/31 06:05:54

バンクーバーに数年住んでいましたが、ダウンタウンを歩いていて日本語を聞かない日はないくらい
日本人がとても多いです。
学校に行っても、日本人がとても多く自分に厳しく違う国の人たちとよく話す努力などしないと
英語力は伸びない環境です。初めは私も全然話せませんでした。
カナダにきてやはり日本人とお友達になったほうが色々と遊びに行ったり、話したい事を話せるということでどうしても日本人同士固まりやすいのは仕方がないかな?と思いますが・・・
友達が日本人でも、部屋を借りたりして、ルームメートを他国の方にするだけでも
きっと違うと思います。頑張ってくださいね。

Res.4 by ともこ from 日本 2017/08/06 00:27:41

さちさん、お返事ありがとうございます。
やはり日本人が多いんですね!!

今、シェアハウスをしていただける人を探しているので、英語環境になるべく馴染むように頑張ります!!

貴重なお話ありがとうございました♪
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 13:32:05

現地で刺激を受けて英語力が上がる人もいると思いますが、日本で英語力を上げられないなら海外に出ても同じかもしれません。

私の知り合いで海外にでることなく英語がペラペラになった人がいます。まあ、こういう人はマレだとしても、「外国に行けばそれなりに話せるようになる」ということはないので、とにかく日本にいる間も思いっきり勉強して、カナダに来ても強い意思を持って英語を勉強する努力を続けてくださいね。

私なんか10年以上住んでいても、なんとか生活・仕事をしているレベルで、勉強していないので未だに英語の歌を聞いても意味がわかないし、テレビを見ていても通じるものもあれば通じないものもあります。語学に対する特別なセンスがない限り、何年いても英語力はあがりません。
Res.6 by 5 from 無回答 2017/08/06 13:49:06

>語学に対する特別なセンスがない限り、何年いても英語力はあがりません

語学に対する特別なセンスがない限り、”相当な努力しないと”何年いても英語力はあがりません
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 20:07:29

バンクーバーでもダウンタウンを避けて日本食レストランのアルバイトを避ければほとんど日本人に会いませんよ。ダウンタウンから50分くらいのコキットラムでESL行ってそのあとメープルリッジで仕事してますが、日本人にあったのはESLの時に1人だけです。このへんで他のワーホリの日本人と会ったことはまだないです。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network