jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1218
疑問文のWhatとWhichの使い分けについて
by HK from バンクーバー 2006/01/09 15:00:59

WhatとWhichのうちどちらを使って疑問文を作ったら良いのか分らなくて、とっさに言葉に詰まってしまう事が多いのですが、皆さんはどうやって判断してますか? その昔「幾つかある選択肢のうちから1つを選ぶ場合はWhichを使う」と習いましたが、こちらに来てから、選択肢がなくてもWhich を使って疑問文を作るし、逆に選択肢のなかから1つ選ぶのにWhatで始まる疑問文もよく見掛けるので混乱してます。書込みよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/01/10 05:25:55

こういう場合はこっち、とかあんまり考えたことが無いのでよくわからないです・・・。例文をだしてもらえたらありがたいのですが。  
Res.2 by HK from バンクーバー 2006/01/10 22:46:31

レス1さん書込みありがとうございます♪自分の通っていた英会話学校のテキストからの抜粋ですが、
What tense do we use after the verb “suppose"?
という例文があります。 時制なんてそんなに沢山あるわけでなし、Which〜?でもいいじゃないかって思ってしまいます。次に、
Which is the strongest political party in your country?
と言う例文があります。確かに政党には数に限りがあり、この質問に答える際はその中から選ぶ訳ですが、別にWhat〜?で始まっても良いのじゃないかと思
ってしまうのです。皆さんはどう思いますか? (ちなみにこの学校はきちんとした学校だと内外から評価されています。通っていた時にその学校の先生に質問したのですが、何となく分ったような分らないような答えで納得できませんでした)  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2006/01/11 04:18:59

その例文のように、不特定のものに対して「何の」「どの」と
聞くときは、which, what どちらでも同じらしいです。(と、ルームメイト
言っている・・・)  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network