jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11820
日常生活で起きうる英会話の向上を目指して
by カワノショウヘイ from バンクーバー 2016/01/25 18:12:07

初めまして、川野といいます。2001年にワーホリで渡加しその後語学学生、大学を経て移民しました。以前にもある程度まとまった時間が出来た時にボランティアで留学生やワーホリの人の(英会話を中心に)手助けをしていました。
学校の勉強のサポートのような形でももちろんいいのですが、今考えているのは例えば、一緒に雑貨屋さんに買い物に行き、そこで生じる質問(日本語では言えるけど英語で何て言えばいいかわからない)を取り上げたり、何かの専門店(例えばチョコレート)に行って店員さんに質問をするとか、映画を見て感想を話し合う、のような図書館の机に座って勉強ではなく、行動の伴った日常会話がいいのではないかと考えています。
興味、質問があればメールで連絡ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 02:16:07

1時間 いくらですか?それと映画を見る際、買い物に行く際のお金は生徒もちですよね?
Res.2 by カワノショウヘイ from バンクーバー 2016/01/26 07:09:27

私は英語教師というわけではないので、授業料としてお金をいただこうとは思っていません。文中のボランティアから推察できるかと思ってしまってました。説明不足ですいません。なので、がっつり勉強したいという方には向いてないと思います。映画とかなら自分の料金は自分で払いますし、専門店に行ってもとくに何かを買う必要もないと思ってます。買い物が目的ではなく、そういう店に行った時に生じる疑問、質問を英語で考えることを目的と考えてます。
こちらのメリットとしては、普段なら見ない映画を見たり行かない店に行くことで趣味や教養の範囲が広がればと思っています。金銭的な契約でない以上お互いとくに無理をしないと思いますので、最初の面接(?顔合わせ)したときにお互いの時間や気が合わなければ縁がなかったということにしようと考えています。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network