jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11579
英語できなくて僻む人の特徴
by 無回答 from 無回答 2015/07/31 06:53:11

ああいう人にはなりたくないので、反面教師としての特徴。

英語できる人に対して「かぶれてる」「かっこつけてる」とか「外人とばかり遊んでる」などとケチをつける。
「英語の勉強を始めて、日本語の良さを再発見した!」
「日本語が好きだから、一生日本語に身を捧げる」(意味不明)
最初は「英語英語」ってうるさかったのに、1ヶ月くらいで「別に英語だけを身につけに来たわけじゃないから」
そして「英語なんか身につけるのは、どうぜ外人の尻を追いかけるのが目的だろ」
やたらと他人の日本語の間違いを指摘する(でも自分も間違える)。
外人の前では無口だったりヘラヘラ笑うことしかできないが、日本人の前では威張り散らす。
外で自分の英語が通じなかったからって「差別された!」と騒ぐ。

....
他にもあったら書いてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 08:22:08

こういうトピをあげて、自分はまだマシだって思いたがる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 08:49:29

トピ主、大丈夫かい?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 11:54:21

こんなん書こうと思うくらいストレス感じるなら関わらなきゃいいのに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/31 15:19:35

上の人たち同意。

「英語できなくて僻んでる」と思える人を馬鹿にすることで、自分はそうじゃないと言いたい?
そういう人を笑いものにすることで、気持ちがすっきりする??

人を馬鹿にするトピを立てる人って、他人から見たら、実は自分が一番惨めに見えてるってことに気が付いてない。何も何か哀れだなーと思いました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 22:05:04

トピ主は日本でも嫌われて居場所がないからカナダに来たんでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 03:11:50

自分の過去を書いてらっしゃるのでしょうか???笑笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/16 07:18:15

…と負け犬が吠えております

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network