jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11485
彼との喧嘩を第三者の人に聞いてもらいたので教えてほしいです。
by 無回答 from 無回答 2015/06/14 23:46:28

毎週のように彼と喧嘩ばかりで、彼の姉にそれを伝えたいと思っているのですが、どう表現していいか困っています。
同じような経験をした方ヘルプしていただきだいです。

”私が別れたいと口にすると、怒る、それでも別れたいと言うとナイフを持ち出して死のうとする。そんな行為は私の気持ちを余計に冷めさせて別れたくさせる原因の一つだということに気づいてほしい”

”大きな声を出されて、怒鳴られて、近所の人達に通報されるのかと思うと、恐ろしくて、怯えるような生活に耐えられない”

みなさんからの中傷書きされるのを覚悟で投稿しました。もし、どなたか快くヘルプしてくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 00:07:44

お姉さんより、警察に連絡した方が良いのでは・・・

それが憚れるなら少なくともバンクーバーなら隣組とかに相談されるのがよいかと・・・

シェルターに行くのもいいかもしれません。あ、でも旦那さんじゃなくて、付き合ってるだけなんですよね?

思っている事を伝えられないのなら、こっそり録音しておいて聞いてもらうとか?

トピ主さんは彼と英語で会話されているのですよね?だったらトピ主さんがいいたいことはトピ主さんの英語力でお姉さんに伝わると思いますよ。
ここで私の思う英語を書いても、きっとその英語を非難する人がでてきそうなので、書きにくいです。が、簡単な英語でもいいから(例えば"he gets angry when I tell him I want to separate."とか"I am so scared."とか)つなぎつなぎ話していけばきっと通じると思います。

単に会わないいようにするということはできないのですか?同棲されているのでしょうか。別のところに住んで連絡を絶つということはできませんか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 13:06:10

何をしてこうなったのですか?あなたにも非があり?
最初から難ありの男なら逆に警察に通報したらよくないですか?録音しては?スマホなどについていますよね?あとな電話に出た状態で電話放置。

防音が整ったコンドや、逆に治安の悪いエリアでしたら誰も通報しないのでは?

姉とは言えども身内だからどうだろう。四六時中一緒にいて、監禁されているのならともかく、自由な時間あるのなら逃げたらいいのに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 13:09:24

そういうプレイではないのなら、とピ主にも問題ありません?

あなたを殺そうとしてなくても、警察よびましょうよ。→”私が別れたいと口にすると、怒る、それでも別れたいと言うとナイフを持ち出して死のうとする。そんな行為は私の気持ちを余計に冷めさせて別れたくさせる原因の一つだということに気づいてほしい”

いやいや通報恐れてるなら彼氏は怖くないんですよね?
→”大きな声を出されて、怒鳴られて、近所の人達に通報されるのかと思うと、恐ろしくて、怯えるような生活に耐えられない”

彼氏白人?アジア?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 13:09:52

彼のお姉さんは第三者じゃないです。
最終的には彼の見方をします。

なまじ詳しい話をして、それを離婚の際に不利に使われないとも限りませんので、聞いてもらおう、わかってもらおうというのはやめたほうがいいです。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network