jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1147
know it , know about it
by 窮境 from バンクーバー 2005/12/23 00:42:58

I know about it. 
(それについて知ってるよ)
って文法的にOKですか?

I know it.
(それは知ってるよ)
との違いがよくわかりません。

Q1、ロブソンのXXXレストラン知ってる?
Q2、YYXX子さんが結婚したんだって、知ってる?

Q1の回答はたぶん、I know it.
Q 2の回答はI know about it.

でOKですか?

ていうかほとんど同じ意味として使っていいですよね^^

Res.1 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2005/12/23 03:57:43

Q1を答える時「Yes, I know it.」と「Yes, I know about it」のどちらでも使える気がしますが…

基本的に「I know it」と「I know about it」を比べると「I know it」の法が「深く」または「良く」知っているというニュアンスがあると思います。「何何のする方法が知っている」を表す時は必ず「I know it.」です。
しかしながら「I know about it」のほうが、「I know about its existence」(あれが存在することは知っている)の略語としても使えますので少し弱い方だと思います。

例えば、
Q3: Do you know karate?
A3: Yes, I know it.

Q4: Did you know that there is a rumour that ○○さん cheated on ××さん?
A4: Yes, I know about it.
(○○が浮気をしたという噂が存在することは知っている。)

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network