jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11453
基礎文法教えます!
by ゆと from バンクーバー 2015/05/21 15:33:42

私は日本人留学生ですが、日本では塾の講師(中学レベル)をしていました。歳は21で大学生です。

バンクーバーで学ぶ文法はまさに中学レベルが出来れば大丈夫だと感じます。
そこで、文法で行き詰まっている方、宿題や、授業などで抱いた疑問などがございましたら是非助けになりたいと思います。
1時間$10程で考えています。
もし私が受け答えできかねるような場面がございましたらもちろんその日はお金はとりませんが。汗
興味のある方メッセージお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 00:18:29

まずどこの大学在籍なのかを書かないと。
低レベル大学じゃ、無料でもやめといたほうがいいぞ。
Res.2 by ゆと from バンクーバー 2015/05/22 03:35:53

自分の大学に誇りは持っていませんが、助けになれることはあると確信してのことですので。どれほどあなたが自分の学歴に自信がおありかは知りませんが、低レベルな大学とか簡単に言わない方がいいと思いますよ。そういった発言をする人や大学で人を見下したりしてしまう人って人間的に低レベルで恥ずかしいと思いますよ。その相手をしている自分も恥ずかしい限りですが。
この記事が台無しになるのは残念ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 06:03:36

Have to = must って言わないよね?意味的にはそうだけど。

Res.4 by ゆと from バンクーバー 2015/05/22 14:02:46

そもそもなんの煽りの仕方をしとんのかわからんけども。笑
言いたいことわかるけどさ、基礎を教えるうえでそこまで教える必要あんの?笑
強いて言うなら否定形で使う場合は決定的に違いがあるからそこは教えなあかんけども。笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 16:06:39

頭悪そうにしか見えないのでパス。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 22:52:11

バカなのに助けになると確信している勘違いが恥ずかしい。
そりゃ田舎の落ちこぼれの集まる塾なら教えられても、世間では通用しないのもわからないとは。
自分が名前も出せない大学しか入れない英語力なのに、人から金とって教えようなんて図々しい。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 23:57:54

カナダにきてまでこのような煽り合いをしている時点で全員頭悪そう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/23 04:58:25

正直に言って、中学レベルの文法でOKって言っている時点でダメだけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/23 13:44:09

横からすみません。素朴な疑問ですが、日本の中学レベルの英語文法というのはどの程度なんでしょう?
中1は基礎中の基礎だとしても3年間で学ぶ内容は一番大事な事が詰まっていて、逆にそれをしっかりと理解できれば全部に通用するような感じでしょうか? それとも子供騙し程度?
バンクーバーでは中学生レベルの文法で十分という言い方は、意外と的を得ているのか?
私は日本の中学校や高校に通わなかったので、その辺りが実は興味があります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/23 15:05:03

トピ主は日本語でさえ変なのに、英語も低レベルで人に教えようとは 爆笑
トピ主が知ってる程度の英語は、今は小学生でも知っている。
レス9は、トピ主?日本語が完全に間違っているところが、トピぬし臭い。
自分では日本語できてると思って書いてるんだろうけど、ひどい。
英語ならなおさら、自分ではできてると勘違いしてるんだろうけど、このトピ主に習うのは無料でも時間の無駄。バカから習ったら一生恥ずかしい英語で恥かく。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/23 15:50:22

中学レベルの英語の文法=丸暗記の文法=使えない無用な知識。
ただ、使いこなせるのであれば意思疎通は十分に可能。でも、一文が箇条書きの様なレベルなので、極端な事を言うと7・8歳の子供が話している英語みたいな感じ。
他にもピリオドとセミピリオドの違いぐらいは習うけど、コロンやセミコロンの使い分けを習わないので、当然、論文と行かなくてもEssayレベルの文章は作れない。つまり、仕事では使えない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/23 17:49:49

>日本の中学レベルの英語文法というのはどの程度なんでしょう?

中学で習う英文法の一覧です。
http://english.005net.com/youten.php

会話はできなくても、ある程度の意思疎通はできるし、丸暗記した基礎単語と基礎文法の知識はその後の英語学習に役に立ちました。

私はバンクーバーでも英語を勉強しましたが、中学で習う英文法はESLでもかなり基礎レベルです。
ちゃんとESLを終えて大学の授業を受けたいならば、全く足りないです。


>バンクーバーで学ぶ文法はまさに中学レベルが出来れば大丈夫だと感じます。

というのはかなり違和感がありますが、まったくの初級者は中学レベルの基礎文法から勉強するのはよいことだと思います。
バンクーバーで英語を学ぶのではなく、単に生活するだけというのであれば、十分ともいえるかな。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/23 23:38:58

みんな暇だね〜。ネット上以外では人に相手にされていないようなかわそうな人達なんだろうなぁ…
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 09:34:18

人からお金をとって英語を教えるってことは、最低でも上智の英語学科か東京外語大(それ以外の外国語大は、名前だけでカス)レベルなんでしょう。
東大京大慶応大のトップクラスは、カナダじゃ見つけるの大変ですけどね。
それかアメリカやカナダの有名大学で、英語教授法の学位もってるとか。
トピ主さんの大学名を聞く前にけなすのは早いのでは?
それでトピ主さんは、どこの大学なんですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 09:44:37

わしは20年以上英語を日本人やアジア系の人に教えたり、日本語を英語バックボーンの人に教えたりしています。最終学歴は日本の中学卒。どこの大学出たかなんていっこも関係あらへんで。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 10:19:21

どこの大学を出たかは私も関係ないと思うけれど、バンクーバーで学ぶ英語は中学レベルで十分っていう留学生から学ぶのってどうかなと思う。

日本の大学は興味ないけれど、このトピ主がカナダに留学して何を学んでるんだろう?っていうのは気になる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 10:36:58

>丸暗記した基礎単語と基礎文法の知識はその後の英語学習に役に立ちました。
個人的な疑問だけど、丸暗記の知識って英語を使えるようになるのに役に立った人の方が多いの?
自分はむしろ邪魔だとしか感じなかったんだけど。
Res.18 by Res.9 from 無回答 2015/05/25 23:01:34

Res.11とRes.12の方へ

中学校の英文法について教えて頂きありがとうございました。

Res.10へ
9は私ですがトピ主ではないですよ。日本の中学校と高校に通っていないので日本の「中学レベル」がどういう感じか知りたいと書いたのに、なんでトピ主だの何だのと好き勝手に言うんでしょうね。

日本語が間違いだらけ、という点ではきっとそうだろうとは思いますが、何せどこがどう間違っているのか自分では分からないんですよね・・・変な日本語を書いたのであれば失礼しました。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network