jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11294
レストラン用語
by elsa from アメリカ 2015/01/21 06:06:51

お客さんの食べ終わったお皿を下げる時、
1.May I take your plateと同じく
2.May I clear the plateとも言えますか?
また言えるとしたら、1と2はどんな違いがあるか教えて欲しいです。
宜しくお願いします(*^^*)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 06:13:39

1だと空いてるお皿を下げる感じ。2だとカップからグラスからすべて下げて片付ける感じ。
Res.2 by elsa from アメリカ 2015/01/21 06:35:27

スゴイ分かりやすい回答
ありがとうございます(*^^*)
今後に役立てていきたいと思います!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 21:49:05

2はplateと言っているので、「カップからグラスからすべて片付ける感じ」には受け取れないのですが、そういうものなのですか?
私にはお皿を拭いてきれいにするって取れちゃいます。clean the tableだったら1さんと同じように思うけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 21:58:26

Res3さんに同意。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/21 22:12:40

2ってなんか私が残りを全部食べるわ、って感じもするけど
Res.6 by elsa from アメリカ 2015/01/22 06:34:33

なるほど。
クリーンにするみたいな
意味に近いんですね。
皆様のご意見ありがとうございます。
勉強になります(*^^*)
Res.7 by アロマ from バンクーバー 2015/01/22 10:01:32

いつもいろんなトピ荒らす書き込みを日本からしているクズの質問に答える奴らってばか?
日本からのトピ、レスは無視が基本
日本からの書き込みのくせに、アメリカとかわざわざ書いて嘘つきブス
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 11:30:06

このトピ主さんも嘘つきだ。
日本からなのになぜfrom アメリカ か?
最近の日本人はうそつきが多い。日本も落ちたもんだ。
気に入らないと突然爆発して、知識が全くないにもかかわらず訴訟とかを言いふらし、偉そうに振舞う、滑稽だ。
威張りまくりたいのなら、正しく学んでからにしなさい。
それから、トピ主さん、あなたはアメリカからですか?嘘ですよね?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 11:33:38

自分もRes5さんと同じ事を思った・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 11:36:29

カナダの日本人が、どんだけ英語出来ないバカなのか試されてるのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 13:12:49

それならもっと難しい文の(政治、医療、文化、ベストセラー本、歴史、其の他色々井戸端会議も含めて)を載せて、その結果次第で笑ったらいいでしょ。余にも程度の低い質問だから、殆どの人は笑って、終り、その程度のトピ。
だから親切な人がかわいそうだ、と回答したのでしょ。
レス10さん、色んなex-日本人が住んでるので、あなたの周りばかりで全体を判断しない事です。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/22 13:42:51

レス11=負け惜しみです。
余にも程度の低い質問だから出来ません。難しいのも出来ません。英語わかりません。
カナダの日本人はみんなその程度なのであしからず。
カナダ以外の国の、日本人がいる掲示板で聞いてね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 14:04:27

>カナダの日本人はみんなその程度なのであしからず。
その程度の人が自分を棚に上げてるw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 14:07:59

>カナダの日本人はみんなその程度なのであしからず。
はい、移民15年目。自分もその程度の人でーすw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/01/22 15:38:16

15年もカナダにいたら英語どころか日本語もその程度。。。。とかw
もっと短いけど、日本語ヤバイなぁって思うこと時々あるよ
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network