jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10845
*** 当事者要望削除 ***
by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***

Res.1 by M from 無回答 2014/05/02 18:39:37

私も気になってメールを送りましたが、よくない評判が多いですよね。
結局トライアルレッスンは受けませんでしたが、私も情報があれば知りたいです。
FFさんはトライアルレッスンを受けましたか?


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.2 by FF from 日本 2014/05/10 03:56:40

Mさん、コメントありがとうございます。
やっぱりあまり評判は良くないようですね......。
私はSkypeでメッセージのやり取りをしただけなんですが、詳しい内容の説明もなく
「一番安いレッスンのパックで150万円からです」
と言われ、高すぎるしもう少し考えたいですと伝えても
「考えるのは好きにすれば良いですけど、ハイシーズンにまたレッスンを受けたいと言われても今以上の金額を払うことになるから驚かないでくださいね、それだけです」
「やるんですか?やらないんですか?」
と言われてしまいました。
予定の渡航まではまだ1年あるので
「今はレッスンは受けられませんが、お金を貯めてからまたお願いします」
と言うと
「ではこれ以上あなたに時間を割くつもりはありません。塾とか語学学校にでも通ってください」
とコンタクト削除されました......。
確かに先生の言うことも分かるんですが、紹介していただいた方のお話と随分感じが違う気がして断って良かったかな、と思っています。





【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.3 by N from バンクーバー 2014/05/10 10:20:58

私も気になって調べているんですが、
その先生の名前は教えていただけないでしょうか?
あとどこでこの情報を知ったんですか?

Res.4 by FF from 日本 2014/05/12 05:22:46

Nさん、コメントありがとうございます。
私はある方のブログを見て、その管理人の方に紹介していただきました。
"ブログ""ワーホリ""バンクーバー"で検索すると出てくると思います。
先生はMで始まる方です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 12:17:56

これで被害にあった人を知っています。100万円くらい。
してもらったのは日本で10時間くらいのプライベートチューター(勉強じゃ無くておしゃべりだけ)
バンクーバー到着後、日帰りのウィスラーツアーと、お部屋探しのアドバイスだけ。。

はじめに留学の予算を聞いてその半額でできるとかい手口ですよね。
ブログ i see canada  っていうやつ。

結構もっともなことを書いているから信じちゃう人もいるけど、ようは
自分のしているカナダ人と一緒になって無知な日本人だまして高額な請求するって言う。

カナダの先生が日本に来ます、とかで、会うのに3万円とかしたりとかして、
今思うとありえないですが。 私は途中で気づいて被害少なかったですが。

これって詐欺で訴えることできないんですかね。。
Res.6 by N from バンクーバー 2014/05/12 12:48:01

コメントありがとうございます。
実は私もこのレッスン受けようか悩んでいてトライアルレッスンも受けました。
でも100%信じきれなくて悩んでいました。でももう受けるのはやめます。

確かに詐欺ですよね!
相談するなら日本だったら消費者センターとかありますけどカナダは・・・。
エージェントとかにまず聞いてみるというのはどうでしょうか?
結構被害に遭ってる方いらっしゃるんでしょうか?


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 17:53:51

このサイト?
http://cocolifeinvancouver.blog.fc2.com/
ブログランキングの管理人に相談してみたら、少なくとも今後の被害者は減るかも。
http://blog.with2.net/husei.php
ブログの本サイトは対応してもらえなさそう
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=49541

いままでやり取りしたメールのログとか見せたら納得してくれると思う。
がんばって下さい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 18:37:34


このブログ読んでみたけど怪しすぎ。なんかカルトみたい…。
Res.9 by SS from 無回答 2014/05/15 06:23:35

自分も被害をうけた一人です。支払い金額は2500ドル、受けた授業回数は数えられるくらいです。日本や旅行にしょっちゅう行ってるからまともに授業を受けられませんでした。自分みたいにお金払ったのに授業うけれないで帰国って人かなりいるみたいです。なんで授業受けれないんだって文句言ったら態度が豹変してひどい対応されました。それ以来会ってないし、授業もそれっきりです。この書き込みを読むと金額もかなりあがってるみたいだし、態度もさらに悪くなってるみたいです。ちなみに授業は威圧的で自分の"カルチャー"に対する考え方を押し付けてくる感じです。旅行も飛行機代やホテル代その他もろもろの詳細は教えず割りましした金額を請求してきます。ブログの著書はどういったつもりで日本人にその人を紹介しているのでしょうか。本当に信じられません。お金が高いからっていい授業を受けれるということはありません。自分が出せる範囲の金額で自分に合ったチューターを探すのが一番いいと思う。このチューターにお金を払ったことを本当に後悔してます。
Res.10 by SS from 無回答 2014/05/15 06:32:21

あと、この人カナダ人じゃなくてオーストラリア人です。
Res.11 by FF from 日本 2014/05/20 05:11:34

無回答さん、コメントありがとうございます。
実際にお知り合いの方が被害に合われていたんですね...
私も提示された金額によってはレッスンを受けていたと思うので、早いうちに気付けてよかったのかもしれません。
事前にレッスンの内容や回数など細かい部分を詰めて話されていたのであれば詐欺で訴えるのも出来るんじゃないでしょうか。
ただ、相手が海外だと十分に対応してもらえず結局は泣き寝入りしてしまう形になるような気がします...。
Res.12 by FF from 日本 2014/05/20 05:17:20

Nさん、コメントありがとうございます。
実際にトライアルレッスンを受けられても不安だなんて、やっぱりグレーな部分が多すぎますよね!
他の書き込みを見ても、被害に合われた方がいらっしゃるようですし、お金を払ってしまう前に気付けて良かったんではないでしょうか。
この先生のレッスンを受けようかと考えていた時は語学学校は通わないつもりでいたんですが、やっぱり留学エージェントにお願いすることにしました。
その方がよっぽど親切で丁寧に色々教えてもらえて安心できました。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.13 by FF from 日本 2014/05/20 05:19:56

無回答さん、コメントありがとうございます。
私も、今読み返してみるとなぜ不信に思わなかったのか不思議です...;

Res.14 by FF from 日本 2014/05/20 20:29:37

SSさん、コメントありがとうございます。
2500ドルって、ワーホリや留学生にとっては大金なのに許せませんね!!
この方を信じてレッスンを受け続けている方や英語を身に付けられた方には申し訳ないですが、これ以上被害にあう人がでないといいですね。
詳しく教えていただいてありがとうございます。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 14:41:49

ブログ読みました。 ものすごいことかいてますね。これだと信じる人も良そう。
被害にあった方はあきらめずにブログ管理会社やランキングサイトにクレームしてみるのもいいかも
知れませんね。 いまはネットがあるので、個人のクレームでも広げ方を知っていれば広がると思うし。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network