jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10455
英語でのプレゼン、伝える練習
by Arue from バンクーバー 2013/09/21 22:54:27

こんにちは。
現在語学学校、ビジネス学校をを経て働いている、バンクーバー滞在のものです。
近頃働き始めましたが、学校に行ってた時のプレゼンテーションやディスカッションのような「伝える」練習をする機会がないのが現状です。
現在働き中の方、同じ意見を持つ方がいるのではないでしょうか。
まだこれは私のなかで考えているプランで、一緒に参加してくださる方を募集するためのもので、現に行っているものではありませんが、
二週間に一回等定期的なペースで集まり、トピックを決めてのディベートや、プレゼンテーションを行える機会を持てればと思います。
バンクーバーの市立図書館では、ミーティングルームが2時間借りられます。
プレゼン、ディベートにちょうどいいスペースだと思います。
まだまだ構想の段階ですが、一緒に関わってくださる仲間を募集しています。
すこしでも英語の上達を図り、毎日の生活にメリハリを持た
せられればと思います。
興味ある方はぜひご連絡ください。





【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by A from バンクーバー 2013/09/22 11:44:34

こんにちは。
素敵なプランだと思います!
現在こちらの大学に通っていますが、授業が専門分野に入ったので全くプレゼンテーションやディスカッションを行わなくなりました。
卒業プロジェクトでプレゼンテーションがあるのは分かっているので、それまでに伝達を目的とした英語や見せ方の向上が出来ればと考えています。

どのようなトピックを考えていらっしゃいますか?
ビジネス関係のトピック中心の場合は、やはりビジネス分野で働いている方やビジネス・経営専攻の方が向いていると思いますので、トピックの傾向についてご意見があるようでしたら、教えて頂ければと思います♪
Res.2 by Arue from バンクーバー 2013/09/22 13:33:50

こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
私は実はまだこちらにきて6ヶ月で英語もまだまだなので、大学がこちらに通われている方でしたら、望まれているレベルに添えないかもしれません。
それでもよろしければ、トピック、ディスカッションのテーマはそれぞれ参加してくださる方に合わせて柔軟性に変えて行くつもりです。
ちなみに、現在大学生でワーホリで一年こちらにきているわけですが、大学で経済を専攻しているので、一応専門は経済、特にビジネスマネジメントです。
もしまだ興味を持ってくださっているようでしたら、直接メールしてくださるとありがたいです。
ご連絡どうもありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/29 23:28:56

Up
Res.4 by arue from 無回答 2013/10/16 15:49:41

Up
Res.5 by arue from バンクーバー 2013/11/18 23:34:24

Up
Res.6 by arue from バンクーバー 2013/11/21 00:19:54

Up
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network