jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10253
日本語→英訳してください。長文ですみません
by まる from 日本 2013/05/29 17:44:17

どなたか英語が得意な方にお願いです。 ドイツ人の友人(女の子)に英 語でメールの返信をしたいので すが英語力が乏しく気持ちが伝 えられません。 どうか下記を英訳いただけない でしょうか。私たちは2007年5 か月程レイクホテルに住み込みで働き ました

■■■、レイクすごく楽 しかったよね。 わたしにとってもあのとき■■ ■たちと過ごした時間は今まで 生きてきた時間のなかでもすご く特別で、忘れることのできな い特別な思い出だよ。 お互いの国からあんなに遠い場 所であの時、人生のほんの一瞬 かもしれないけど毎日一緒にバ カやって笑って過ごせたのは、 いま考えると奇跡に近いと思う 。 少しでもタイミングが違ってた ら出会えてなかったもんね。 人との出会いなんてみんなそん なもんなのかもしれないのに、 レイクでの出会いにはとくに運 命を感じてしまうよ。

わたしは今幸せだよ。 旦那のことも好きだし、今の生 活に不満はないよ。 旦那が太りすぎてるから、どう やって痩せさせようとか、次の お休みは何して過ごそうとかあ りきたりの日常のなかで小さな 楽しみを見つけて過ごしてる。 でもなんかうまく伝えられない けど、レイクにいた時みたいに 毎日が新鮮でワクワクした気持 ちとは違うよ。 何が幸せなのか、わたしも時々 わからなくなるよ。■■■と同 じだよ。

■■■は、すごいよ。 お医者さんになるのなんて、並 大抵の努力ではないと思う。 何年もそんな大変な勉強を続け て来れて本当にすごいと思うよ 。 9月に本物のドクターになったら 、これから夢が広がるね。 人の命を預かって責任ある毎日 を過ごして、人からたくさん尊 敬されて。

でも、どうか変わらないでね。 ずっとそのままの■■■でいて ね。

なんか私のほうがよっぽどweird なっちゃった。 またいつか何年か後になるか、 わからないけど、絶対会おうね 。

その時までに今度こそ絶対英語 勉強しておくから また言ってると思ってるかもし れないけど。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/29 17:52:28

翻訳サイト使って、翻訳して、文法の変なところ直しては?

最後の文章読んでずっこけましたよ、

それでそのお友達に何度、[英語の勉強がんばるから」って言い訳してたんですか?
2007年から進歩がなくていまだに
いくらなんでも他人にまる投げというのは、ずうずうしすぎる、

せめて自分の努力を見せて、添削してもらうぐらいにしましょうよ

Res.2 by まる from 日本 2013/05/29 18:03:18

おっしゃる通りです。
出直します。
Res.3 by まる from 日本 2013/05/29 19:04:16

自分なりに英訳してみたのが下記です。
変な箇所がたくさんあると思います。
なるべくそのままの気持ちを誤解なく伝えたいので、どなたかおかしなところを添削してください。お願いします。

you know what...it was wonderful time in LL.
The time we spent with you guys was very special memory so far and I never forget in my life.

I really think of it was miracle we met in Canada such a long distance from our county.
it may a moment in our life, but we spent almost time laughed a lot and did stupid things together.

if something change a bit , we haven't meet eachother.

It may normal things about , but I really feel something special fate about people in LL.

Now I 'm happy with my husband. Don't worry about it.
It's ok my life.
I spent my time I try to lose his weight (bcz he is too big), think of next our day off "Where should we hunge out ". . . something like that.
I try to find small happy a lot in my daily routine life.

It's very diffcult
I dont know how much you understand my feeling collect in English.

I'm not so exciting and do not feel fresh everyday like in LL .
but still I love my life.

I really think you are wonderful.you have been study a lot , maybe I never imagine.

If you become a doctor, you can get a lot of things.
It may change surrounding you.
But stay just the way you are.

Don't worry I'm more weird than you:>

Anyway some day I meet again,
next time I will go your country

I will study english for sure
plz believe me again:〉

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 05:47:50

メール送りました。ちゃんと届いたかどうかわかりませんが、添削したので見てください。文章をなるべく変えないように添削しましたが、途中どうしても変えた方がわかりやすいと思ったところは変えてあります。
Res.5 by まる from 日本 2013/05/31 09:45:22

すばらしい文章でした。
本当にありがとうございました。

英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network