jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1014
スタバなどで熱さ防止の紙のカバー?
by 無記入 from バンクーバー 2005/11/25 17:06:47

よくコーヒーを買うときに熱さ防止の厚紙(ブレンツは発泡スチール?)のカバーをつけてくれないときにそれを欲しい時、いつも名前がわからずにジェスチャーになってしまいます。どなたか名前を知っていたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 17:50:59

SLEEVEで〜す!  
Res.2 by さや from 無回答 2005/11/25 18:12:34

それ、全く同じ質問がNo.752にあるじゃん。
関連トピを最初にみなよ。  
Res.3 by みき from バンクーバー 2005/11/25 21:08:59

>関連トピを最初にみなよ
って・・・。そこまで冷たくいわなくてもいいと思うんですけど。
悪いことしてるわけじゃないのにかわいそう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 06:37:00

ほんと、先に関連トピ探せなんていちいち誰も思わないよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 06:49:54

↑いや、頭のええヤツならするんだよ。これが。
君達はアホな上にトピ主か? 笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 07:37:12

トピ主じゃないですけど・・・??
てか、頭のいい人ならするんだよ、ってまたちょっとズレてる
んじゃない?頭がいい悪いとかの問題じゃないし。
あなたがレス2だとしか思えない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 13:25:24

レス1のひとが答えてくれたけど、jpにはいろんな人がいるから。 とびさんはまだ来たばっかりなの?  ジェスチャーで通じたときに、お店のひとに、これなんていうの?って聞けばよかったのに。
そうしたら、そこでちょっと会話の練習になるじゃん。 いつも忘れちゃってさ、でもこれで助かったよ、とかね。 次から自分の欲しいものがスムースに伝えられるよ、ありがとう。 とか。 そいで、最後 Thank you, have a nice day! などのお決まり文句を言えばいいのだ。
 
Res.8 by レス3 from バンクーバー 2005/11/26 19:18:27

トピ主じゃないですけど・・・。
君達はアホか って心外ですね。
ちょっとした疑問を気軽に聞けないようでは、
このサイトもここまで発展しなかったと思いますが。

ちなみに私も某カフェでバイトしていますが、
スリーブはカフェ内でのいわば専門用語なので
お客様がその名称を知っていなくても
恥ずかしいことでもなんでもないと思います。

名前を知りたかったら聞いていただいても、
ジェスチャーで「これちょうだい」といわれても、
お客様とコミュニケーションがとれて嬉しいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 22:47:22

すりーぶ って応えでてんじゃん。
ここまでひっぱる必要もないんじゃない。
笑えるわ。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/11/27 03:44:29

レス3,4さん 気にしちゃダメですよ〜
忙しいときとかほかのトピ読まないもんねいちいち。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 17:30:11

なぐさめなくてはいけないぐらいキツイこといわれた? 笑
これじゃぁワーホリもキツイな。甘い道歩かない方がいいんじゃない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 05:00:31

↑キツいんじゃなくて感じが悪いんでしょ。
ワーホリもキツイって、あなたにとってワーホリって大変なこと
なのね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 15:53:44

BLENZの白いものは‘スリーブ‘と呼びます。スタバのは何て呼ぶのか分かりませんが・・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 16:08:13

The same  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network