jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1010
「気が利くね。」ってなんていうんですか??
by hy from バンクーバー 2005/11/24 23:43:19

take careをつかえばいいのかな。
簡単で適切な表現教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 01:04:59

You are smart!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 09:02:23

take careじゃ「気をつけてね」という意味合いになっちゃうよん。
レス1さんの回答で正解だと思う。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 09:03:35

you are thoughtful  
Res.4 by hy from バンクーバー 2005/11/25 12:26:22

みなさんありがとうございます^^
samrtとthoughtfulどっちが適切なんですかね??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:48:47

thoughtful   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 16:12:21

どういう状況で「気が利くね」って言いたいのか説明してくれなくっちゃ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 06:42:15

ニュアンスにもよるよね。
機転がきく、ならsensible, smart.
思いやりがある、ならthoughtful.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 18:44:31

sensible.

I think Canadians are insensible.  
Res.9 by hy from バンクーバー 2005/11/27 23:42:53

みなさんわかりやすい回答ありがとうございます。
レストランでとても気が利く友人をみて思いました。
水がなくなったらついであげたり、料理を取り分けてあげたりとか。

その場合は、thoughtful ですね???
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/11/28 05:19:41

thoughtful じゃ大げさだと思います・・・
その人のことを例えるならobliging(よく人の世話をする、親切な)
が妥当じゃないかな?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/11/28 06:27:35

ただ簡単に、That’s nice of you.とかじゃだめですか?You can’t lead my mind, can you?!とか。Thoughtfulは第三者に対して「○○さんってthoughtfulよね」って言う時とかによく使うけど。。。私はThat’s exactly what I wanted! Thanks.とかですませています。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/11/28 06:45:14

あ〜、相手に気が利くことしてもらったときになんていうかっていう
質問だったのか。みんな、その人を形容する単語を聞かれてると思って
答えてたっぽいね。thanks だけじゃ物足りないなら、thanks, you’re so
attentive(obliging)とかでいいんじゃない? あえて感謝を強調したいなら。
異性だったらsweetでたいていすませられるけど 笑  
Res.13 by pipi from バンクーバー 2005/11/29 19:54:15

witty って使わないですか? てゆうか違う意味ですか?  
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/11/30 06:21:37

13さん、wittyはそのまんま、ウィットに富んでるってことです 笑  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network