jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
「at」の発音
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 22:21:06

atの発音はとても微妙だと思います。

「アット」ではなく、
「アッ」と聞こえますが、

みなさんどのように発音していますか?

I will meet you at 7:00.
I am good at tennis.
などなど

Res.1 by m from 日本 2005/11/24 04:40:29

まず、at 7:00(seven) ですが、tを発音する時の舌の位置と、sを発音する時の舌の位置が非常に近いことから、tが単独の音として聞き取りづらくなってしまいますね。でも、ご自分で試してごらんになるとおわかりかと思いますが、tが無くなっている訳ではありません。
ですが、at tennis の場合、二つの単語の最後と最初の音が同じであるため、atの方のtは消されて(リダクション)tennisのtだけが生かされるため、こちらの方は「アッ」になります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 04:44:54

atですが、アットではありません。

まず、英語には「ッ」という日本語でいう促音はありません。また、アットでは2音節になりますが、atは1音節です。

aにtの炸裂音が続きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 10:53:55

自分には
「エッ」、↑さん達の「ア」が「エ」に近いように聞こえる
詰まりアルファベットの「A,a」はカタカナで「エィ」、ビィ、シィ
全部がその通りではないけど、よーく注意して聞く事
日本人は何故「エー」ビー、シーと何でもやたらと伸ばすのか?
(例:デート、メールはデイト、メイル)
この「t」音をカタカナで書く事は無理
日本人の英語はアルファベット基本からやり直しだと思うが?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 16:59:17

>res3
「エッ」と聞こえるかもしれませんが、実際には「エ」ではありません。発音記号で書くならaとeが合体したやつです。
それとAはたしかに「エィ」と発音されますが、B、Cは「ビィ」、「シィ」とは発音されません。発音記号は「i:」こんな感じのやつです。なのでBは「ビー」といってほとんど問題ないし、C/si:/は母音が違うのでなく子音が日本語の「シ」とは違い、あえてカタカナで書くとしたら「スィー」って感じです。発音記号を見ればわかると思いますが、日本語の「シ」に近いのはどちらかというとshの発音で(同じとは言ってないです)、sではありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 18:37:28

ウルサイ人ですね、第一カタカナで書けるわけ無いでしょう?
無理して書いたのに、一寸指摘されると直ぐ噛み付く、嫌な奴
知ったかぶりしないでも辞書見れば誰でも知ってること
ただ、日本人はえてしてこんな発音するとかいたまで。
こんなうるさい人はさっさと日本に帰って大ぼらふいて、恥かいたらいい
カタカナで書く必要は全く無い、これがポイント、解ったか?このばか!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 21:01:27

カタカナで書く必要ないなら最初から書かなければいいでしょう。大ぼら吹いてるのはあなたのほうです。現に間違った事言ってるんだから。それに間違った知識を教えるのは他の人にとっても迷惑ですよ。  
Res.7 by m from 日本 2005/11/25 00:18:49

あの、みんな間違いではありませんよ。aとeがくっついたような発音記号でもいいし、aでもいいし、eを逆さまにしたような記号のschwaと呼ばれるのでもいいし、それと、カタカナでアッって書いてあるのだって、タイピングしながら文字で音を表して質問するのに一番わかりやすいんですから。
一つの音に拘ってしまっている方は、少なくても2冊以上の辞書で発音記号をチェックしてみましょうよ。アメリカ発音が全てではないし、自分の思い込みでそうだと思っていても、違っている場合だってあるんですから。
そういった情報を共有するのがこのコーナーだって思っていますけど違うのかなぁ、、、、。
それと、「このばか!」って、、、久々に大笑いしちゃいました。ごめんなさい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 00:22:37

>カタカナで書く必要は全く無い
>無理して書いたのに

矛盾。

>「エッ」と聞こえるかもしれませんが、実際には「エ」ではありません。
>発音記号で書くならaとeが合体したやつです。

カタカナで書く必要ない→書いてない
矛盾無し。

>ウルサイ人ですね
>一寸指摘されると直ぐ噛み付く、嫌な奴
>こんなうるさい人はさっさと日本に帰って大ぼらふいて、恥かいたらいい
>解ったか?このばか!

罵詈雑言。逆切れ。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network