jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10021
英語でプレゼンの練習
by YK from バンクーバー 2013/01/20 18:34:36

全く、詳しいことは決まっていませんが、複数人数で、どこかに週1回くらい集まって(図書館とかが理想)、パワーポイントを使って、英語でプレゼンの練習とかしませんか? 
 評価や、アドバイスなどをお互いにしあい、助け合って英語、プレゼン、パワーポイントのスキルを高めていくというのがねらいです。
 お題は、隔週ごとにみんなで決めていけたらと思います。

参加者の希望があれば現実に動いてみようと思うのですが、どなたか興味ありますか???
 5人くらいが理想です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 05:56:55

こんなようなことをするんですよね。
http://www.toastmasters.org/

場所は、図書館のMeetingRoomを借りることができると思いますよ。以前に図書館のMeetingRoomで英語の個人レッスンを受けたことがあります。5人ぐらいなら問題ない広さでした。
Res.2 by YK from バンクーバー 2013/01/21 14:23:59

Res.1 さま

例をあげてくださり、また、図書館の情報をいただきありがとうございます!!

私もトーストマスターズの存在は知っていて是非、一度、参観させていただきたいと思っていたのですが、どうもチャンスがなく、未だいけてない状況です。

聞いた話になってしまうのですが、トーストマスターズは参加者で良いところを伸ばしていくような雰囲気だと伺いました。(私の友人の意見ですので、受取方の個人差はあるかと思いますが。。。)理想はそのような雰囲気です。
 しかし、私自身もプレゼンに関して初心者ですので、堅すぎず、かといって、いい加減にならない程度に気楽に行いたいと考えています。

正直まだ、何も決まっていません。参加者の皆さんと一緒に取り組んでいけたらと思います。Res.1 さまのような情報をいただけて本当に感謝です!!
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network